泣く泣く軌道修正 | pigmonと情熱の赤い薔薇

pigmonと情熱の赤い薔薇

「遅ればせながら・・・糖質制限始めました」

今日はようやく晴れましたが、風が冷たい。冬に逆戻りですね。

昨日のコレステ値がまだ引きずっているのか、全くお腹が空きません(>_<)

朝はグリーンナッツオイルとオリーブオイルを各大さじ1弱を飲んだだけです。
(それまでの肉食の蓄えがあるのかな?)


どれだけヘタレなんでしょうか…しょぼん


肉食にして2週間、何だか調子が良かったし、体重も又減ってたし、こりゃ続けるしかないわ~って喜んでいたのも束の間…

軌道修正です。

ローカーボクラブのS先生に相談した所、
全然大丈夫!、気にすることは全くないけれども、気になるようならば、糖質制限は続けながらも青魚、食物繊維、大豆をしっかり食べて、有酸素運動を効果的にやりましょう!とアドバイスをうけました。

やっぱり、あまりのコレステ高値は怖い!

いくら大櫛先生や江部先生の講演を聞いてたとしても、怖い!です。

魚は良いけど、食物繊維と大豆…

どうしたものかな~



食物繊維は不自然だけど、水溶性食物繊維の難消化性デキストリンを摂ることにしました。

大豆、食べ過ぎて嫌いになってるよショック!ガーン
納豆を薬だと思って食べるしかないかな…


あー、運動!
これが一番難しい!

毎日漫然と8000歩位は歩いてるけど、効果的な有酸素運動?

難しい!


MECなら全て解決?
でも数値が落ち着くまで何年かかるかな?
本当に下がるの?


取り敢えず3ケ月、頑張ってみます。