やっぱりたまのことも!百日祝い♪本日2度目の更新。 | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。


実は書きたいことが溜まっている、

今日この頃(〃∇〃)


たまのことも!書かなくちゃ!


つい先日、

うちのたまは生後100日を迎えました音譜

おめでとうね

( *´艸`)



里帰りしていたこともあり、

お宮参りをしていなかったので、

百日祝いで神社にお参りを合格



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

帰り道にだんなさんが撮ってくれました。


生憎の雨だったのですが、

旦那さんのお母さんに抱っこされ、

妹さんの着物をかけてもらって

無事お払いと祝詞あげてもらいました!



その日の午後。


初の写真館に潜入ヒヨコ


いちおう写真を残そうかと。

家族写真や記念の写真。



最近の子供の撮影はすごいわぁΣ(・ω・!)

と思いながら、


衣装を選んでみたり。



ひとまず和装を選んで、


「ドレスワンピースはどうしますか?」と聞かれ、


うっかりドレスも着せてみることに(-∀-;)


そして、フリッフリのピンクのドレスを選択・・・


親って怖いわぁ(。-∀-)。

男の子にも間違われるたま。

でも、

かわいいのを着せたくなる親心ラブラブ


とりあえず撮ってみよう(*´∀`*)


家族写真をとり、

たまの和装を撮り、


着替えをして、


赤ちゃんを連れたほかのご家族とも、

「かわいいですね~ラブラブ」なんてお話しながら、

次の撮影まで待機。


ドレスを着て、ご機嫌マックス!!

のたま合格

ばたばた、ドレスをなめなめ!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ「仮もんなんやけん!やめて~~あせる


でも、さすがにご機嫌は長くは続かず、


撮影の時には、


「私疲れたんだけど( -ω-)」の顔に。。。


さっきの笑顔はいずこへ。。。


でも、写真館のお姉さんたちが、

一生懸命カメラ目線にしてくれました!


そして、意外とかわいい( *´艸`) ラブラブ


その撮影を見ていた、

ほかの赤ちゃんのお母さんとおばあちゃん!

「この写真かわいいわねぇ~」と

たまの写真のをほめてくれました!


でも、最終的には、


「このドレスかわいいねラブラブ」という会話になり、

「次これ着せようかしら!」

ということで、落ち着いておりました。


そりゃ、我が子がいちばんですわよね(*´∀`*;)



そんなこんなで、忙しい一日を終えたたま。


「きっと疲れたよねぇ。

いろいろつれて回ってごめんね(´∀`。)」

「今日は、お風呂入って早く寝ようね!」


と思っていた大人たちの考えを裏切る


これでもか!Σ(゚д゚lll)



ぎゃん泣きあせるあせるあせるを披露してから、

疲れて眠りについたのでした。


本当にお疲れさん(-∀-;)。