3度もおいしい♪鍋の素いらずキムチ鍋! | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

昨日はお休み虹


なので、旦那さんの帰りがはやい!!

・・・仕事じゃないけど、リフレッシュに出かけてゆきました。


とにかく!

夜ごはん一緒に食べられます星空


それでは!

念願の( ´艸`)


おなべです音譜


本日はキムチ鍋。

・・・先々週に買ったキムチが…余ってる。

煮込んで美味しく!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


キムチ鍋



材料2人分(いや・・・もっと多いかも)     調理時間10分


★水            1L

★鶏ガラスープの素  大さじ1

★酒           適量(大さじ3くらいいれてるかな)

★キムチ        200gくらい(400gのキムチの半分くらい使いました)


好きな野菜     適量


今回は


大根

じゃがいも

きのこ

水菜

豚肉

ちくわ


白菜も・・・にらも・・・もやしも・・・

美味しいの今週買ってなかった・・・


にんじんとか、豆腐もいいですよ!


[作り方]


1 ★の材料を鍋に!火にかけ、ぐつぐつしたら完成。

2 火の通りの悪いものから鍋へ。

  (実際はじゃがいも・大根・ちくわは1の段階で、水から入れてます…)

  

  水菜は最後に乗せるだけ!ふたして蒸してシャキシャキで!



夜ごはんのしめは!


うどん♪


うどんをいれ、溶き卵をまわしかけ、ねぎに、いりごま!!

ごまがまたいいんですヒヨコ


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

たっぷりいただきました!!!

完全に2人分ではない量を平らげましたぶーぶー


今日から食材を大切に使わねば・・・


でも今日の朝ごはんは、美味しい雑炊


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ごはんを放り込んで煮込むだけ♪

旨みたっぷりでおいしいですなぁ~。


夜ごはんのしめを、メンにすると

次の日に汁がのこって、

朝ごはんまでまかなえちゃう★


お鍋って、助かる!


ごちそうさまでした(*゚ー゚*)


レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね!