昨日のスープをリメイクで! | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

こんにちは!


今日もどんよりお空・・・


でも今日は、なんだかやる気にまんまん。

天気は二の次、結局気持ですね、何事も!!


旦那さんは昨日深夜1時過ぎに帰ってきました汗

仕事でぐったり・・・おつかれさんです。


ということで、朝ごはんとちゃんと!と思いつつも。

朝早いしなぁ~。


まぁ、確実に手抜きになりますよね。


今日は昨日のスープとごはんとハムエッグを用意して、コーヒーを入れてあげました!

いつも通り、バタバタと送り出したもので、おしゃれ感は全くなく・・・おにぎり

朝はなかなか・・・いろんな方のブログを見ながら、すごーいと感心するばかり。


そんなこんなで旦那さんを送り出してから、私のごほんタイム!


今日は、昨日のスープの余りをリメイクで。


めんどうな私のごはん帳。@hiro


昨日のシンプルスープに


牛乳を入れるだけという簡単さ!


ちょっと具が少なくなってしまったので、

ゆでて、冷凍しておいたブロッコリーを入れてかさをましました。彩りもUP。


レシピというほどでもありません。

煮詰まってて、味が濃くなっていることが多いので、

牛乳を足すだけで、何も足さなくも、しっかり味があります。

やさしい味で、ほっこり音譜


黒こしょうをがりがりかけて、風味UPもオススメ。


今日は、クラッカーを添えて!


めんどうな私のごはん帳。@hiro

控え目朝ごはんでございました。


スープのリメイクは

応用力大!!


コーンを入れたら甘みがましてまたおいしい

ご飯をいれてリゾット風

豆乳でもおいしいし


なんでもありなのがなにせ助かりますねヒヨコ


ごはんも食べて、

午前中にブログの更新!まめではない私にしては順調な滑り出し。


今日は何か、お菓子でも焼こうかしらひらめき電球



レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね!