失敗だらけの動物園 | 燕国 我流育児

失敗だらけの動物園

この週末、珍しくトーチャンが

「坊を連れてどこか行こうか~」

と言い出しました。

 

どうも坊の喜ぶ顔がみたくなったらしい。

 

 

で、行き先は坊の喜びそうな場所、ということで

北京動物園に決定しました。

 

北京動物園はアタシ自身初めて!

生パンダも見たこと無くてかなり期待して行きました!!

 

 

タクシー飛ばして30分。

 

動物園前は日曜日というのに閑散としています。

そのときに気づけばよかった・・。

 

 


 

はりねずみ!!

 

・・5匹が身を寄せ合ってひとつところに・・。

 

実は今日は、ここ最近の春を思わせる暖かい陽気から一転、

かなり寒い一日でした。

暖気のきいている我が家からすぐタクシーに乗ったので

寒さを実感することもなく動物園についてから気づきました。

お客さんが少ないのはそのせいかーっ!

  

分厚いダウンを着込んだ中国人に混じり、

軽装のアタシたちは「さーむーいー!!」と震えながら

坊を抱いての見学となりました。

 

 

 

ホワイトタイガー

 

寝てます。

しかも周りと同化してどこにいるかわかりませんでしたよ。

 

 

そして!

楽しみにしていたパンダ館。

 


 

室内


寝てます。

 



 

屋外


寝てます・・。

 

 

そうでした。

朝早く行かないとパンダはエサを食べ終わったら寝るよ。

というアドバイスを貰っていました。

 

坊に離乳食を食べさせたりして

動物園に着いたのが11時前。

 

・・遅すぎた。

 

 

寒いし、動物ほとんど寝てるか縮まってるかだし、

何より坊がタクシーを降りてから寝てしまってる!

起きる気配なし!!

 

もう・・帰ろう。


一時間も滞在することなく動物園を後にしました。 

 


入館料15元(パンダ館5元)×2 

タクシー代往復65元

 

なんじゃそりゃー。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

あまりの寒さに耐えられず、

園内のお土産屋さんに入ったとき、

トーチャンがこれを坊に買ってやろう!

と購入したおもちゃがありました。

 

 

 

電池で動く恐竜です。 

 

目と舌がピカピカひかり、

ギャーギャー言いながらかなりの速度で前進します。

 

 

家に帰って、

 

「さあ!坊!!

思う存分遊びたまえ!!!」

 

と目の前で動かしたとたん、

号泣&逃げながら叩いて応戦。

かなり嫌われてしまいました。

 

土産もダメダメ。

 


トーチャン企画オール失敗。

残念でした。