お金持ちじゃないけど | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

お金持ちじゃないけど

今回のブログの内容を読んだら


ぷーさんのところってお金持ち~w川・o・川w


って思うと思うんですけど、先に言っておきます。




妄想




です。

ヨロシク(`・ω・´)ゞ!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ひろの実家の土地は、古い住宅地。


「ここは買うときに抽選で、一区画しか買えなかったのよ」


というお義母さん。

。。という話からはあきらかに矛盾した隣のおうち。



二区画買ってます



「いまだに不思議なのよね~」


不思議というか、間違いなくコネでしょうね( ̄ー ̄;


やっぱり世の中銭ズラ~( ̄ー ̄)(←最近このフレーズがふたりのお気に入り 笑)




というわけで隣は広いんですが、ただいま空家です。

ひろも知らないというくらいですから、相当の年月空家です。


「それでも初めのうちは年に二回くらい草刈してくれてたんだけど」


ムダに土地が広いので(お値段も高くなるし(-。-;))不動産屋さんに仲介してもらったものの売れなかったと予想、そのため、草刈もされなくなり



もはや廃屋



草が生えたい放題で、環境的にも若干不安なご様子のお義母さん。

そんなお義母さんの一押し。



「買っちゃったら!!」







( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





(;´Д`)ノオカアサンシッテル?
ワガヤハジッカノヨウニカセイデナインデスヨ?






我が家はただいまマイホームを建てるだけで(しかも土地は実家ですから)


「お金どうしよう」


と言っているのに。。。



まだ買うんですかっΣ(~∀~||;)!!

むりむり~(;´Д`)ノ





そうはいいつつ、腹黒い嫁は思うのです。


勢いで買っちゃうかな~( ̄ー☆





だってね、隣の土地があると、今も南を道路に接した東西の土地が、さらに東西に伸びるんです。すごくいい立地条件です。たぶん今後の我が家の家計を考えたら、絶対にこれ以上の土地は買えない、手がとどかない。。。

これって、いわゆる“買い”っていうものだと思うんですよ。

でもね、いくら山の上の辺鄙な土地といえども、一区画がゆとりの推定70坪ですから二区画あると140坪。。。。全部で210坪。。。。やっぱり。。。。





ムリ


勢いがあってもムリ(°Д°;≡°Д°;)!!

それでもやっぱり買いだと思ってしまうのです。





結局家族会議(二人だけど)の結果



土地を半分にして売ってもらえないか



というのも考えてみようかという話になりました。




ただし、これにもまだまだ道のりは険しそうです。



土地の所有者所在不明



ですから。

まずはここからはじめようと思います。




お金の話はきっとその次です。あ~、どっかからお金沸いてこないかなOo。。( ̄¬ ̄*)(他力本願)


みなさんだったら、買いますか?