【ピグアイランドの遊び方】アイコンの説明 | ピグアイランドスタッフのブログ

ピグアイランドスタッフのブログ

たくさんの島を探索して、自分の島を楽しく、にぎやかにする島づくりゲーム、ピグアイランドからのお知らせです。

画面右下のアイコンについて説明するねニコニコ
$ピグアイランドスタッフのブログ



1.おでかけ
$ピグアイランドスタッフのブログ

「おでかけ」は、どこかのエリアに移動する際に使うよ音譜
「おでかけ」をクリックすると、エリアマップが表示されるから、
そこから移動したいエリアを選択すると、指定したエリアに行く事ができるんだニコニコ

$ピグアイランドスタッフのブログ



2.ピグとも
$ピグアイランドスタッフのブログ

「ピグとも」は、自分のピグともを表示するよニコニコ
ピグともの島を見たい時、お手伝いをしたい時などに使うんだ音譜

$ピグアイランドスタッフのブログ




3.きせかえ
$ピグアイランドスタッフのブログ

「きせかえ」は、自分のピグの服を着せかえたい時に使うよ音譜
「きせかえ」をクリックすると自分の所有している服が一覧となって表示されるから、
着せかえたい服を選択してねひらめき電球




4.持ち物
$ピグアイランドスタッフのブログ

「持ち物」は、自分の持っている「素材」と「アイテム」の一覧を表示するよニコニコ

$ピグアイランドスタッフのブログ



5.工作リスト
$ピグアイランドスタッフのブログ

「工作リスト」は、家具などのアイテムのレシピを表示するよ音譜
工房レベル別のレシピを見る事ができるんだビックリマーク

$ピグアイランドスタッフのブログ



6.ショップ
$ピグアイランドスタッフのブログ

「ショップ」は、スタミナ回復アイテムなどの様々なアイテムを
アメゴールドで購入する際に使うよニコニコ

クリックすると、購入可能なアイテムが一覧表示されるんだビックリマーク

$ピグアイランドスタッフのブログ







さっそくピグアイランドへ出かけようっビックリマークニコニコ
ピグアイランドスタッフのブログ