むくみに効果が!低炭水化物にするとこうなりました | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

個人的な検証の結果ですが、

低炭水化物にして、ローフード抜き


で過ごしてみました。



結果、


※むくみが軽減し、

※気分が不安定


になりました。


{CDBF1195-37A6-45DF-978D-772D93A8AED1}




これは、体感した結果なので、本当に


低炭水化物にして、ローフード抜き


にしたからなったのか、確認すべく調べてみると、



糖質制限をすると、むくみは解消しやすいそうです。


1gの糖質が3gの水分を溜め込む


{363A40A7-C947-4197-90D5-EA2F448F998B}



とか😱‼️知らなかった事実。体感しただけに納得です。



じゃあ、気分が不安定になるのは?
(私の場合は、落ち着かない。なにかしなきゃと不安になる感じでした)


と調べると、こんな記事を見つけました😱


糖質制限をはじめてからしばらくすると、気持ちが落ち着かなくて起こりやすくなったり妙に不安を感じる人が見られます。

 

それはあなたが糖質依存に陥っていた証拠です。




えええ〜😱😱😱😱?


ショックです。私、糖質依存なのか?



とも思ったんだけど、もう少し調べると、



精神的な影響も酵素不足と関係がある



かわりに野菜や果物など、自然のものを自然なまま摂るようにしてみましょう。


それだけでも過緊張は和らぎます。




という記事も。



これだな。


無性に生を身体が欲しているのをすごく感じるから、きっとこれだと思う😁‼️
(もちろん、炭水化物依存も払拭できないけど)




むくみが軽減したのは嬉しいけど、ほんと、精神穏やかでないのは、いや!
日々、穏やかに過ごしたいです。




明日はたっぷり生野菜とフルーツとって、気分が晴れやかになるか試してみたいと思います😘
低炭水化物は続けられたら続けて見ようかな程度です(笑)


{CB34935E-C960-40E1-B5A5-95210ECAEB76}