面白い、そうだったんだ!自分では気づかなかった娘の声 | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

鍵っ子してる娘に電話で、

「ごめんね、今急いで帰るからね、
夕飯何が良い?」

好きなもの作ってあげるサービス気分で聞くと、
返ってきた答えは、

「簡単なものが良い」

って。

ん?どういうことだ?簡単なものって?
と思って、ゆくゆく聞いていくと、

申し訳なさそうに、
「あのね、◯◯なね、いつもみたいに
5品ぐらい作られると食べられないから、回鍋肉みたいなら一品が良い」

だって(笑)

そっかあ、そんなに大変だったんだ💦

作る側からすると、品数少なくて良いのは大助かりですドキドキ

私からは想像もつかない娘の声でした(笑)爆笑
今日は娘リクエスト通り、楽しよーっと爆笑音譜