★教えて!せんぱいイベント★イベントの流れと登場人物 | ピグカフェスタッフのブログ

ピグカフェスタッフのブログ

カフェのオーナー兼シェフになって、自分だけのカフェがつくれるゲーム『ピグカフェ』からのお知らせです。

☆☆トーリー☆☆


中目黒にカフェスクールがオープンしました!
カフェスクールでは、カフェのオーナーを目指す生徒たちが勉強しています。







カフェスクールの校長先生として、

ジローとイッセのかつての師匠が中目黒にやって来ました!



校長は、カフェスクールの新入生の生徒4人を連れて来ました。
そして、なんとカフェオーナーのせんぱいであるあなたから、

生徒に手本を見せてあげてほしいと言うのです。




生徒たちにレッスンをしましょう!レッスンをしていくと、

生徒たちは成長します!







たくさんレッスンして、レッスンポイントをためると
豪華景品がゲットできます。







☆☆登場人物☆☆





学校校長学校

中目黒にあるカフェスクールの校長で
ジローとイッセのかつての師匠。

若い頃は一流フランス料理店のシェフを務めており
数々の世界大会で優勝するほどの実力の持ち主。

カジュアルにお客さまが満足料理を提供したいという思いから
カフェオーナー兼シェフの道へと進んだ。

近年はカフェ経営のノウハウを若者に伝えるべく
カフェスクールの生徒の教育に努めている。

-----------------------------------------------------


ナイフとフォーク一郎ナイフとフォーク

料理の達人を目指して田舎から出てきた、夢あふれる熱血青年。
やる気があるが失敗が多いところがたまにキズ。

-----------------------------------------------------


コーヒーまちこコーヒー

内気で人と話すのが苦手な女の子。
自信が持てず、
常にネガティブな発言ばかりする自分を変えたいと思っている。

-----------------------------------------------------

キャンディーリリィキャンディー

ちょっと生意気なギャルで高校時代は学校一の問題児だった。
両親に半ば無理やりカフェスクールに入学させられたため
反抗的な態度をとっている。

-----------------------------------------------------


ハンバーガーひじきハンバーガー

ノーテンキでいつものんびりしている少年。
何事にも興味やヤル気がわかず、髪の毛もいつもボサボサ。
誰かのために何かする人の気持ちがからない。

-----------------------------------------------------




ぜひ、教えて!せんぱいイベントに参加してみてくださいね!




レッスンのパラメーターについての詳細はこちら


【教えて!せんぱいイベント】もくじはこちら




スタッフのブログ