※追記あり★スペシャル観光客イベント~しょうた&かな~開催中! | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

【7/30 12:08追記】
本件に関しまして、対象となる方に12:01頃、おわびのギフトを贈らせていただきました。
ピグワールドにログインしてギフトアイコンをクリックしてご確認ください。

ご利用中のみなさまにはご迷惑をかけしまして大変申し訳ございません。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------


【7/30 10:25追記】
7/30 5:00~9:52の間、ログインボーナスが受け取れない現象が発生しておりました。
現在は正常にログインボーナスを受け取ることが出来ます。
上記の時間にログインボーナスを受け取れなかった方に
おわびのギフトを贈らせていただきます。

ご利用中のみなさまにはご迷惑をかけしまして大変申し訳ございません。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------


★スペシャル観光客イベント~しょうた&かな~開催中! 


ピグワールドスタッフのブログ
ドゥで~~~すとんかち

今日からワールドで
スペシャル観光客イベント~しょうた&かな~が始まったわ音譜

目次

ふたば 01. イベント概要

※イベントには、はじまりの街で参加できます。
海の街では参加できません。


【 期間 】

7月17日 20:00 ~ 7月31日 21:59 

【 配信条件 】

街レベル5以上
 
【 レアクエスト配信条件 】
メインクエスト7/7をクリアすると配信されます

【 イベントアイコン 】

メインクエスト


レアクエスト

※配信されない場合はブラウザをリロードすると配信されます

王冠2ランキングの賞品についてはコチラ をチェックひらめき電球

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 02. フレンドリータイム

時計7月17日 20:00 ~ 7月31日 21:59

おなやみを解決をしているとたまにもらえる
いちごシロップが、フレンドリータイム
発生中は
もらえる個数が増えちゃうアップアップ



例えば・・・
 
※画像・アイテムはイベント毎に異なります

「レア2倍中」と表示されたら、発生中は
いちごシロップが2個もらえることがあるよ
にひひ

 

※発動時間・倍率は画面右下のアイコンに表示されます
※レアアイテムがもらえる確率は変わりません

※発動中、ログイン/ブラウザの更新をするごとに
表示パネルが出ますが、時間のカウントはリセットされません

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 03. スペシャル観光客 紹介

今回登場するスペシャル観光客は・・・
しょうた
かな ラブラブ

左がしょうた、右がかなですにひひ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ハピネスポイントをMAXにして住みたい家を建ててあげれば
メインクエストでしょうたを、
レアクエストでかなを住民として選択できるようになるのラブラブ

街の住民になれば、
次回開催される観光名所イベントピグワールドスタッフのブログで力を発揮してくれるわ!!

※きせかえは可能ですが、SP住民の服はSP住民しか着ることができません
※しょうたとかなの住民パワーが強いのは次回の観光名所イベントのみです
※次回の観光名所イベントでも効果を発揮する可能性がございます
 その際は、該当イベントのブログ記事で告知させていただきます
※SP観光客を街に住まわせるには、
 ハピネスポイントをMAXにして住みたい家を建てる必要があります

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 04. クエストの進めかた

1自分の街のおなやみやトラブルを解決して素材をあつめようビックリマーク
必ずもらえる素材たまにもらえるレア素材があるよ目

ひらめき電球必ずもらえる素材かき氷の氷
 おなやみ解決1回につき1個、トラブル解決1回につき5個、
 
かき氷の氷必ずもらえます

 
ひらめき電球たまにもらえるレア素材いちごシロップ
 ※おなやみ解決・トラブル解決でたまにもらえるレアアイテムです
 ※トラブルをクリアすると必ず2個もらえます


2一般観光客のニーズに応えてクチコミポイントを貯めてねひらめき電球
クチコミポイントがMAXになるとスペシャル観光客ニーズが発生するよビックリマーク

3スペシャル観光客のニーズに応えてハピネスポイントを貯めようチョキ




イベントのもっと詳しい進め方はこちら でチェックしてね  ニコニコ

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 05.夏休みのガチャくん

夏休みのガチャくんはイベントに参加すると初回無料でまわせちゃうわ音譜
ガチャをまわして、ちょっとなつかしいキュートな学生のアイテムをGETしようドキドキ



⇒ガチャのまわし方など詳しくはこちら  

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 06. メインクエストでもらえるもの

夏休みの靴/女
夏休みの靴/男

夏休みのスカート/女
夏休みのパンツ/男


夏休みのトップス/女
夏休みのトップス/男


真夏の蚊取りブタ

田舎の道路/大

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 07. レアクエストでもらえるもの



※画像にはレアクエストでもらえるもの以外も含まれています

手持ちのひまわり
夏休みの麦わら帽子/
夏休みの麦わら帽子/

離れの厠
木陰のある大きな木



田んぼタイル

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る

ふたば 08. 建物センターの新作アイテム

【 建物センター内 】

田舎の道路/大 60ワールドチップ
田舎の道路/小 30ワールドチップ

▲この項目の先頭へ戻る

▲目次へ戻る



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



スペシャル観光客イベント~しょうた&かな~
7月31日21:59までよドキドキ

それじゃあ ピグワールドで会いましょ音譜
ピグワールドスタッフのブログ