9月16日12:00~キャトルの思い出クエスト配信開始♪ | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

9月16日12:00~キャトルの思い出クエスト配信開始♪

ピグワールドスタッフのブログ

ドゥで~~~すとんかち

みんな、世界の中心エリアにいる、キャトルを知ってるかしら目ラブラブ

この子がキャトル
ピグワールドスタッフのブログ


今日は、キャトルから引き受けることができるクエスト、
ネコキャトルの思い出クエストネコのお知らせよひらめき電球

このクエストでは、なんと異性のきせかえアイテムがGETできるのよラブラブ
これまでのイベントに登場したきせかえアイテム&デコがもらえちゃう
とってもうれしいチャンスなのニコニコ音譜

1週間ごとに新しいクエストが追加されて
①~③全てのクエストをクリアすると、きせかえアイテムが全身そろうのよチョキキラキラ

それぞれのクエストで内容や報酬が違うから
しっかり確認して、クエストに挑戦してねアップ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ドキドキキャトルの思い出クエスト挑戦可能期間ドキドキ

9月16日 12:00 ~ 10月5日 23:59

※上記期間で受注可能ですが、期間終了間際に受注したクエストも
挑戦可能期間終了とともに終わります


kuro.今回は、キャトルの思い出クエスト①~③までの3つが配信されるわひらめき電球

それぞれのクエストの配信開始日はこちらやじるし

思い出クエスト① 9月16日 12:00
思い出クエスト② 9月22日 12:00
思い出クエスト③ 9月29日 12:00


※1週間ごとにクエストが1つずつ追加されます
※9月29日以降は、10月5日23:59まで
①~③すべてのクエストが受注可能です



ドキドキ受注可能条件ドキドキ

街レベル5以上
※思い出クエスト①をクリアしないと②を受注することはできません
また、②をクリアしないと③は受注できません


ドキドキクエスト受注方法
ドキドキ
世界の中心エリアにいって、猫のキャトルクリックしてねビックリマーク
ピグワールドスタッフのブログ

キャトルをクリックすると、クエストの一覧が表示されるから
クエストを選択して受注すると、クエストがスタートしますひらめき電球
クエスト内容をしっかり確認して、挑戦してねニコニコ

このクエストは1度クリアした後も何度でも挑戦できますビックリマーク
2回目以降の挑戦も、同じようにキャトルをクリックして受注してねひらめき電球


また、9月22日以降、思い出クエスト②や③が追加されると
新しいクエストが1番最初に表示されるわ目
前のクエストに挑戦したいときは・・・



この矢印をクリックすると選択できるよニコニコ
※9/19 13:45 クエストの選択方法を追記いたしました


プレゼントそれぞれのクエスト報酬プレゼント
※異性のきせかえアイテムは、持ち物⇒服 から
異性の住民にプレゼントしてください

※9/16 18:21追記 報酬について説明を補足させていただきました

1思い出クエスト① 
リボンサンダル/女 ※男性のみもらえます


靴下付きエナメルシューズ/男 ※女性のみもらえます


モザイク柄ポケットトップス

2思い出クエスト②

カラフルモザイク柄スカート/女 ※男性のみもらえます


カラフルモザイク柄パンツ/男 ※女性のみもらえます




10000チップ

3思い出クエスト③

モザイク柄花付きカチューシャ/女 男性のみもらえます


モザイク柄リボン付きハット/男 ※女性のみもらえます


モザイク柄植込み街灯


ちなみに・・・今回もらえるこのモザイク柄のアイテムは
2013年9月1日から開催してた、
情熱の国♪モザイクタイルイベントのアイテムよ目音譜モザイクイベントブログ
カラフルなタイルのアイテムがかわいいわよねドキドキ
もう1年以上前なのね・・・懐かしいわ~得意げDASH!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

以前のイベントのアイテム、しかも異性のきせかえアイテムがGETできちゃう
とってもレアなチャンスラブラブ!ドキドキ

毎週月曜日には新しいアイテムのクエストが追加されてるから
週明けはまずワールドに遊びに来なきゃねべーっだ!ラブラブ
全身GETして、異性の住民にきせかえて楽しんじゃおうアップ

それじゃあ ピグワールドで会いましょ音譜

ピグワールドスタッフのブログ