※追記あり★観光名所イベント~ふしぎの国のお城を建てよう~開催中! | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

9月1日1:40追記】

いつもピグワールドでご利用頂きありがとうございます。
9月1日1:22頃まで、一部の方におきまして「お勉強クエスト2/4」の『ふしぎの国のお城』を街に設置しようが進捗しない現象が発生しておりました。

この現象が発生した場合は、
【もようがえ】⇒【おかたづけ】をして頂き、倉庫より再配置して頂くと進捗いたします。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

★観光名所イベント~ふしぎの国のお城を建てよう~開催中!


ピグワールドスタッフのブログ
ドゥで~~~すとんかち

観光名所イベント~ふしぎの国のお城を建てよう~

今日から始まるイベントはなんと
ふしぎの国の
アリスをモチーフにした
ディズニー
との連動イベント
なのラブラブ!ラブラブ
あなたの街をふしぎの国にできちゃうかも!?ドキドキ

とってもかわいいアイテムが盛りだくさんだから
ぜひぜひ参加してよねっ音譜

目次

ふたば 01. イベント概要


【 期間 】
2014年9月1日 0:00 ~ 2014年9月17日 21:59

【 配信条件 】

街レベルが5以上だとイベントクエストが配信されます

【 先行ボーナス期間 】
2014年9月1日 0:00 ~ 2014年9月7日 23:59

【 レアクエスト配信条件 】
メインクエスト9/9をクリアする

【 イベントアイコン 】
メインクエスト





レアクエスト



※配信されない場合はブラウザを更新すると配信されます

ランキングの賞品についてはコチラベル


▲目次へ戻る

ふたば 02. フレンドリータイム

9月1日 0時00分 ~ 9月17日 21時59分

おなやみを解決していると

たまにもらえるクッキーカッタ
  ふしぎの国のアリス
フレンドリータイム発生中はもらえる個数が増えちゃうアップ





例えば・・・



※アイテムの画像はイベントにより異なります

「レア2倍中」と表示されたら、発生中は
クッキーカッター ふしぎの国のアリス が2個もらえることがあるよ
にひひ

注意ランダムフレンドリータイム発動中、
ログイン/ブラウザの更新をするごとにフレンドリータイムの表示パネルが出ますが、
時間のカウントはリセットされません。

※発動時間・倍率は画面右下のアイコンに表示されます。
※レアアイテムがもらえる確率は変わりません。


▲目次へ戻る


ふたば 03. あそびかた

今度のイベントではふしぎの国のお城を建てることになったよ音譜
いっしょに建設してもらう建設チームのメンバーを選んで、
途中で起こるハプニングをクリアしながら













ふしぎの国のお城の完成を目指しましょニコニコ音譜

※ワールドチップ回収額と人口の増加数は
 建設段階(ステップ)により異なります。

今回のイベントではお城の建設がステップ3以上にすすむと
レアハプニングが起こるようになりますひらめき電球

総住民パワーを上げて、どんどんハプニングをクリアしていきましょ音譜

リボン各ハプニングクリアでもらえるものリボン

注意レアハプニング


ドリンクミーボトル
 ふしぎの国のアリス×1


注意力試しハプニング



ドリンクミーボトル
 ふしぎの国のアリス×2


注意緊急ハプニング


ドリンクミーボトル
 ふしぎの国のアリス×1

⇒詳しい遊び方はこちら
Click


▲目次へ戻る


ふたば 04. ガチャでもらえるもの

今回のガチャはイベントに参加すると
初回無料でまわせちゃうわ音譜
ガチャをまわしてかわいいきせかえアイテムをゲットしてねクラッカー





⇒ガチャのまわし方など詳しくはこちら


▲目次へ戻る


ふたば 05. メインクエストでもらえるもの

 




左から
白うさぎ風セットアップ/男
白うさぎ風セットアップ/女



白うさぎ風ブーツ/共通




お家/桃 白うさぎ





左から
クロケーのゴール トランプ兵
あっちこっち看板 ふしぎの国のアリス



道路
/大  ふしぎの国のアリス



▲目次へ戻る

ふたば 06. レアクエストでもらえるもの




白うさぎ風丸めがね



白うさぎ風懐中時計




ふしぎなティーカップ/桃
 ふしぎの国のアリス

 


置物 トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム



ふしぎの国の木 チェシャ猫


そしてレアクエストクリアで…

こんな素敵なアニメーションがお城についちゃうわよラブラブ!音譜
アニメーションにはストーリーがあるから、クリアしてチェックしてみてねドキドキ
                               

▲目次へ戻る

ふたば 07. 建物センターの新作アイテム

【 建物センター内 】

 

左から
道路
/大 ふしぎの国のアリス 60ワールドチップ
道路
/小 ふしぎの国のアリス 30ワールドチップ 



▲目次へ戻る

ふたば 08. 先行ボーナス

9月7日 23:59までに該当のクエストをクリアすると・・・
 




バラバラのアーチ ふしぎの国のアリスバラ

がもらえちゃいますアップ

ぜひイベントに参加してGETしてねラブラブ!ラブラブ

▲目次へ戻る

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


観光名所イベント~ふしぎの国のお城を建てよう~
 は、
9月17日21:59までよドキドキ
詳しい遊び方は
こちら

それじゃあ ピグワールドで会いましょ音譜

ピグワールドスタッフのブログ