※追記あり★観光名所イベント~古代の神殿を建てよう~開催中! | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

【8/1716:45 追記】
8/17 5:00~15:35までログインボーナスが受け取れない現象が発生しておりました。
なお、現在はログインした時に正常にもらえる状態となっております。
この不具合によってログインボーナスを受け取れなかった方には8/18以降、個別に対応させていただきます。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------
【8/1 11:03 追記】
『解決スタミナバー(古代神殿)/全回復×30個+おまけ10個』の内容が表記と違う不具合に対して、対象の方に8/1 10:50頃アイテムをギフトにて贈らせていただきました。
ピグワールドにログインしてギフトアイコンをクリックしてご確認ください。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
【8/1 4:10 追記】
8/1 0:00-4:00の間に、下記セットアイテムの内容が表記と違うものになっておりました。
解決スタミナバー(古代神殿)/全回復×30個+おまけ10個つきましては上記期間中に購入された方に正しいアイテムを順次付与させていただきます。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

-------------------------------------------------
【8/1 2:20 追記】
発生した不具合に対して対象の方に、8/1 2:13頃アイテムをギフトにて贈らせていただきました。
ピグワールドにログインしてギフトアイコンをクリックしてご確認ください。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後ともピグワールドをよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
【8/1 1:00 追記】
8/1 0:00-0:51の間に、下記セットアイテムの内容が前イベントの内容のものになってしまっておりました。

解決スタミナバー(古代神殿)/全回復×10個+おまけ2個解決スタミナバー(古代神殿)/全回復×20個+おまけ6個つきましては上記期間中に購入された方に正しいアイテムを順次付与させていただきます。

また、8/1 0:00-0:32の間に、レアハプニングクリア時に「古代神殿のフェンス」が必ずドロップしない事象が発生しておりました。
対象者の方へ順次アイテムを付与させていただきます。
ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。

-------------------------------------------------
 

★観光名所イベント~古代の神殿を建てよう~開催中!


ピグワールドスタッフのブログ
ドゥで~~~すとんかち

観光名所イベント~古代の神殿を建てよう~

今日から始まるイベントではなんと古代の神殿を作っちゃうのよ!!
住民と協力してハプニングを解決してどんどん建設していこうアップアップ

古代の雰囲気たっぷりのきせかえや、かわいいデコが盛り沢山音譜
ぜひ参加して自分だけの古代の街を作ってみよう目ラブラブ

目次

ふたば 01. イベント概要


【 期間 】
2014年8月1日 0:00 ~ 2014年8月17日 21:59

【 配信条件 】

街レベルが5以上だとイベントクエストが配信されます

【 先行ボーナス期間 】
2014年8月1日 0:00 ~ 2014年8月6日 23:59

【 レアクエスト配信条件 】
メインクエスト9/9をクリアする

【 イベントアイコン 】
メインクエスト






レアクエスト





※配信されない場合はブラウザを更新すると配信されます

ランキングの賞品についてはコチラ クラッカー

▲目次へ戻る

ふたば 02. フレンドリータイム

8月1日 0時00分 ~ 8月17日 21時59分

「神殿見たい?」をしていると・・・







たまにもらえる野菜盛り合わせ
フレンドリータイム発生中はもらえる個数が増えちゃうアップ







例えば・・・



「レア2倍中」と表示されたら、発生中は
レアアイテムが2個もらえることがあるよ
にひひ

注意ランダムフレンドリータイム発動中、
ログイン/ブラウザの更新をするごとにフレンドリータイムの表示パネルが出ますが、
時間のカウントはリセットされません。

※発動時間・倍率は画面右下のアイコンに表示されます。
※レアアイテムがもらえる確率は変わりません。


▲目次へ戻る


ふたば 03. あそびかた

今度のイベントでは古代の神殿を建てることになったよ音譜
いっしょに建設してもらう建設チームのメンバーを選んで、
途中で起こるハプニングをクリアしながら





古代の神殿の完成を目指しましょニコニコ音譜

※ワールドチップ回収額と人口の増加数は
 建設段階(ステップ)により異なります。

今回のイベントでは神殿の建設がステップ3以上にすすむと
レアハプニングが起こるようになりますひらめき電球

総住民パワーを上げて、どんどんハプニングをクリアしていきましょ音譜

晴れ各ハプニングクリアでもらえるもの晴れ

注意レアハプニング



古代神殿の石柱


スブラキ
×1

注意力試しハプニング

スブラキ×2


注意緊急ハプニング


スブラキ×1


⇒詳しい遊び方はこちら
Click
⇒ハプニングの種類はこちら Click


▲目次へ戻る


ふたば 04. ガチャでもらえるもの

今回のガチャはイベントに参加すると
初回無料でまわせちゃうわ音譜
ガチャをまわしてかわいいきせかえアイテムをゲットしてねクラッカー







⇒ガチャのまわし方など詳しくはこちら


▲目次へ戻る


ふたば 05. メインクエストでもらえるもの

 




左から
古代神話セットアップ/男
古代神話セットアップ/女


古代神話のサンダル/共通





古代彫刻の家/赤






古代神殿の石柱
古代神殿のプランター



古代の石畳道路/大




▲目次へ戻る

ふたば 06. レアクエストでもらえるもの



真珠貝のヴィーナス台座


月桂樹のかんむり


手持ちのブドウかご



左から
フルーツ盛り

古代神殿のプランター


                                                        ▲目次へ戻る

ふたば 07. 建物センターの新作アイテム

【 建物センター内 】

 


左から
港町の道路/大 60ワールドチップ
港町の道路/小 30ワールドチップ
 



▲目次へ戻る

ふたば 08. 先行ボーナス

8月6日 23:59までに該当のクエストをクリアすると・・・
 






古代の木馬

がもらえちゃいます!!

ぜひゲットして古代の街を作っちゃおう音譜


詳しい遊び方 をチェックして、ぜひイベントに参加してねラブラブ

▲目次へ戻る

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



観光名所イベント~古代の神殿を建てよう~
 は、
8月17日21:59までよドキドキ
詳しい遊び方はこちら
それじゃあ ピグワールドで会いましょ音譜

ピグワールドスタッフのブログ