綾瀬はるか「わたしを離さないで」の第1話視聴率が爆死「暗いしつまらない!歴代ワースト入りで終了」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



綾瀬はるか(30)、三浦春馬(25)、水川あさみ(32)の出演で、イギリスで活躍するカズオ・イシグロ氏のベストセラー小説をドラマ化した『わたしを離さないで』(毎週金曜22時TBS系)の第1話が2016年1月15日に放送され、初回視聴率が6.2%と爆死していたことがわかりました。

第1話の動画や画像、世間の感想をまとめ。

<わたしを離さないで>綾瀬はるか主演ドラマの初回視聴率は6.2%
2016/01/18(月) 10:18
 女優の綾瀬はるかさんが主演する連続ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)の初回が15日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「わたしを離さないで」は、英国のベストセラー作家カズオ・イシグロさんの小説を世界で初めてドラマ化。英国から日本に舞台を置き換え、世間から隔離された施設で育った3人の男女が、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」だと教えられ、絆を深めながら愛や希望を見いだし、「本当の運命」と向き合っていく姿を描くヒューマンラブストーリーとなっている。「特別な使命」を抱えて生きる3人の男女を綾瀬さん、三浦春馬さん、水川あさみさんが演じ、伊藤歩さん、真飛聖さん、甲本雅裕さん、麻生祐未さんも出演する。

 第1話では、世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子(綾瀬さん)、友彦(三浦さん)、美和(水川さん)。子供らしい生活、子供らしい教育を享受し「普通の子ども」として生活してきた彼らだったが、ある日、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であると教えられる……という内容だった。毎週金曜午後10時に放送。


2016年1月18日(月)10時7分 まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000005-mantan-ent

「わたしを離さないで」第1話動画&キャスト&画像
■「わたしを離さないで」第1話動画
miomio )(bilibili



■「わたしを離さないで」キャスト

no title



■画像:「わたしを離さないで」第1話より

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


世間の感想

大爆死www


大大爆死wwwww


この日は裏で「ラピュタ」がやってて、視聴率18%もとってるんだから仕方ない

no title


裏が18%にしても大爆死じゃん


初回歴代ワースト3位

民放(テレ東除く)のGP帯連ドラ初回の数字
歴代ワースト3位にランクイン

4.7% 「夫のカノジョ」川口春奈
6.1% 「家族のうた」 オダギリジョー
6.2% 「わたしを離さないで」綾瀬はるか
6.2% 「メッセージ」真中瞳
6.5% 「家族の裏事情」財前直見
6.6% 「HEAT」AKIRA


金10初回ワースト更新
*6.2 2016年01月期 わたしを離さないで   ←綾瀬 NEW
*6.6 2015年07月期 表参道高校合唱部!
*7.5 2006年10月期 笑える恋はしたくない【06/10クール12月限定ドラマ】
*8.8 2012年04月期 もう一度君に、プロポーズ
*9.4 2007年10月期 歌姫
*9.7 2002年10月期 ママの遺伝子
10.0 2009年01月期 ラブシャッフル
10.4 2001年07月期 世界で一番熱い夏
10.5 2014年07月期 家族狩り
10.6 2014年01月期 夜のせんせい
10.8 2009年10月期 おひとりさま



最低視聴率かい
ひでーな


冬ドラマの本命かと思ってたらこんなに低かったのか


金曜の夜にそんな暗いドラマ見たくない


ラピュタ関係なく、内容酷いよ
明らかに万人受けしないし、現実味皆無だし、誰も観たくない子供の話で初回終わらすし、出来るだけ多くの人を楽しませようって気が最初からない、完全にスタッフの自己満足


番組CM見るとかなり暗そうなドラマだったから見る気しなかったな
いまは暗いドラマ見たくないんだよなあ


見たぜ。すげえ暗い感じ。
野島伸司の堂本ドラマみたいな雰囲気だ。


そもそも暗い内容だったな。
肝臓移植の為に集められた、孤児院の物語なんかみたくないよ。


こんな暗いドラマ誰が見るの?
現実が暗いからドラマくらいは明るくて楽しいのが見たいわ


暗いドラマ好きだけど、これはつまらなすぎ
脇も魅力なし


原作知ってるけど、あんな暗いもの見たくない
救いもなくて暗すぎる


結構楽しみにしてたんだけど、施設の子供のシーンがなんだかイマイチでチャンネル変えちゃった
暗いのはいいんだけどテンポ悪い
白夜行とか暗いけどグイグイみせてくれた


原作読んで映画も舞台も見た。
何でこんな本を書いたんだよと毎度憂鬱になる。
ドラマも見たけどさ。暗い気持ちになる。


だから綾瀬は暗い話に向いてないんだって。

思いっきり脳天気なストーリーでしか見る気がしない。


臓器提供用の施設の子供って最近そんなドラマがあった気が



ウロボロス

no title


ウラボロスはそれがわかるの後半の方でグロシーンないからな。
これ1話の冒頭であるんだが。


こういう話って原作読めば十分で映画ならまだしもドラマで観ようとは思わない


つまんなかった
こういうのは洋画で作ったほうがいいんじゃない



とっくに映画化されてる
映画は面白かったぞ

no title


予想以上に低いな
まぁ、映画は面白かったがドラマは見る気はしない



映画の何処か面白い?冗談だろ
期待だけさせて全く抑揚の無い凡作だろ



映画も原作の良さを引き出せてたとは思わないけど
役者の演技はとてもよかったよ
それを越えるとは思えない


大爆死で綾瀬はるか終了

no title


綾瀬おわた


綾瀬のドラマって、あまり大コケはなかった気がするが。


綾瀬は原作にすごい思い入れあって
わざわざ作者にインタビューでイギリスまで行ったのに


番宣だろ


綾瀬はるかはもう賞味期限切れ。


1話綾瀬三浦水川ほとんど出てない。
この3人メインで出て来るまで我慢するか切るか


初回見た印象
本編の主役:子役
CM中の主役:綾瀬はるか

no title


裏にラピュタあったとしても酷すぎだろこれ
綾瀬ブランド一気に崩壊


綾瀬は明るいドラマで使わんとなあ


綾瀬じゃなきゃ観ていた
イメージが合わないにも程がある


最近着エロ度が高いです
no title


海外原作ドラマは基本はずれ


16.2%の間違いじゃないかと思った
マジで一桁なのか


内容を知らずにサスペンスだと思って見たが、序盤で「この話知ってる、なんかで見たぞ」と思い、ググったら映画のほうを見てた

2時間でもしんどい鬱話を毎週見る気にはなれん。なんでこれを連ドラにしようと思ったのか。WOWOWとかNHKBSでやるのが精一杯だと思うよこれは。子どもたちは可愛かったがもう見ない。毎週録画予約も消した。

こんなの一体誰が地上波連ドラで見るんだよ。かなりの物好きしかいないぞ


ちょっと内容がシンドイ話だからな。

うつ病になること間違いなし

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね