official ameba blog Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。


テーマ:


2006年からAKB48に在籍していた小林香菜(24)が、2016年1月17日、「AKB48単独リクエストアワーセットリストベスト100」で卒業を発表しました。

小林香菜のプロフィール、元ジャニーズJr.船曳健太との熱愛スキャンダル、卒業に対するネットの反応のまとめ。


AKB48小林香菜が卒業発表、最後の2期生で加入10年
2016/01/17(日)
 AKB48の小林香菜(24)が17日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われたライブ「AKB48単独リクエストアワーセットリストベスト100」で卒業を発表した。

 劇場公演曲「くるくるぱー」をネギを手にしてコミカルに歌い踊った後、「今日は私から発表があります」と真剣な表情に。「AKB48に入って4月で10年。不器用な私を今日までAKBにいさせてくれて感謝してもしきれません。一歩外に出て私は私にできることをやっていこうと、卒業を決めました」と報告した。

 AKBの元祖おバカキャラの小林は2006年、大島優子(卒業生、27)らとともに加入したAKB2期生。現役の同期は現NMB48の梅田彩佳(27)、現SNH48兼SKE48の宮澤佐江(25)がいるが、小林がAKBに残る最後の1人だった。

 この日は同期で卒業生の秋元才加(27)が観覧していたが、ステージに飛び入り。秋元はたどたどしい小林のあいさつに「何言ってるかわからなかったよ。こんなとっちらかった卒業発表は初めて」と突っ込んで笑いを誘い、そのままメンバーに促されて私服姿でパフォーマンスに参加。千両役者ぶりを発揮し、「すごく楽しい!」と喜んでいた。

2016年1月17日(日)20時37分 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000540-sanspo-ent


■画像
卒業発表したAKB48の小林香菜
no title

アンコール曲でダンスを披露する秋元才加
no title


■小林香菜Twitter

no title
https://twitter.com/Kobayashikana48/status/688700658271137793

小林香菜 プロフィール
no title

名前:小林香菜(こばやし かな)
職業:(元)AKB48チームBのメンバー
ニックネーム:かな、KK
生年月日:1991年5月17日
出身地:埼玉県越谷市
身長:163cm
スリーサイズ:B86 W58 H85
血液型:B型
合格期:2006年2月、AKB48第2期生オーディションに合格。
選抜回数:3回
所属事務所:フレイヴ エンターテインメント


■選抜総選挙順位

2009年 第1回 圏外
2010年 第2回 圏外
2011年 第3回 圏外
2012年 第4回 41位(7,195票)
2013年 第5回 圏外
2014年 第6回 圏外
2015年 第7回 圏外


■関連リンク

・Twitter:http://twitter.com/Kobayashikana48
・Blog:http://ameblo.jp/kk-kana/
・エケペディア: http://48pedia.org/小林香菜

元ジャニーズJr.船曳健太との熱愛疑惑について
no title


2013年1月、元ジャニーズJr.船曳健太との熱愛疑惑が浮上しました。


経緯は以下
コンビニ店員がツイッターで、小林香菜が彼氏と一緒に自分が働いている店に来たことをつぶやく。
  ↓
小林香菜「なんとでも書けちゃうからね。その子がわざわざ文字を打って体力を使ってくれたことに乾杯!」
  ↓
小林香菜のファン「ウソつくな、このクズ」 と、ファンがコンビニ店員を叩く
  ↓
コンビニ店員の友人が激怒。「彼氏の名前は船曳健太だった」 とばらす。
  ↓
小林香菜と船曳健太の交際してる証拠が次々に見つかる。同時おやすみツイート5件。同じ絨毯、同じアクセサリーが映った写真など。
  ↓
スルーし続け、沈静化
  ↓
2014年3月末、船曳健太が芸能界を引退
  ↓
2015年4月、船曳健太が、有名ブランド品メーカー「サマンサタバサ」に入社していた事がわかった


■ペアルック

no title


■熱愛が確定した同時おやすみツイート一覧
時間から見て一緒のベッドに入っていたと思われる。

●小林香菜が更新したSNS:みんなおやすみ(^O^)/ また明日ね(^O^)/ ばい(^O^)
2012年3月5日 - 2:48

○船曳健太が更新したSNS:みんなおやすみー(^O^)/
2012年3月5日 - 2:48

●小林香菜:最近お気に入りの顔文字(^O^)/ (^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/
※船曳健太が普段使っている顔文字
2012年3月5日 - 21:02

●小林香菜:みんなおやすぅ~(^O^)/
2012年3月14日 - 2:01

○船曳健太:みんなおやすぅ~(^O^)/
2012年3月14日 - 2:01

○船曳健太:おやすみでぇーす(^O^)/
2012-03-15 02:36:27 Twitter for iPhoneから

●小林香菜:おやすみでぇーす(^O^)/
2012-03-15 02:36:32 Twitter for iPhoneから

●小林香菜:さぁー寝るぞ(^O^)/おやすみなせーい(.=^・ェ・^=)☆
2:44 3月18日(日)

○船曳健太:おやすみ(^O^)/いい夢みろよ!笑
2:45 3月18日(日)

●小林香菜:みなさんおやすみなさい(^O^)/
2012-03-19 02:16:38 Twitter for iPhoneから

○船曳健太:みなさんおやすみなさい(^O^)/
2012-03-19 02:16:40 Twitter for iPhoneから



■船曳健太は小林香菜の前にスキャンダルでジャニーズ事務所を退所


2008年、元おはガール菅澤美月とのチュープリクラが流出していました。これにより、船曳健太はジャニーズ事務所を退所し別事務所へ、菅澤美月は芸能界を引退しました(2011年に真山れみの芸名で芸能活動を再開するも、1年で自然消滅)。

no titleno title



卒業に対するネットの反応

まあ病気休養中のKK出てきた時点で予想できた

■「壊死性リンパ節炎」を告白
2015年12月29日、小林香菜が自身のツイッターで「壊死性リンパ節炎」と診断されたことを明かしました。

「10日くらいずっと39.4とか高熱が続いてて今日大きい病院行ったら壊死性リンパ節炎と判断されました。治るのに一カ月、二ヶ月かかるみたい、10日も高熱続いてたし首の横にしこりがあったからとても不安だったけどちゃんと検査してもらえてよかった。人には移らないみたいです。ただ辛い」


■亜急性壊死性リンパ節炎とは


一般的に壊死性リンパ節炎と言われるもので、名前だけ聞くと「壊死?」と怖い感じがしますが、実際には放置しておいても自然と1~3ヶ月で治ることが多いという変わった病気です。
 
 原因はアレルギー説や局所的な免疫不全説などいろいろあるそうですが、未だにはっきりと分かっていないと言われました。

 珍しい病気であることから、なかなか診断がつかないこともあり、悪性リンパ腫等との区別のため、生検をすることが多い病気です。治療方法も対症療法(消炎剤やステロイドを使う)しかなく、小さいお子さんがかかると、入院等をされるケースもあります。

 リンパ節の腫れ(はっきりと分かるぐらいに腫れます)と高熱」が最初の症状です。私の場合は、2003年1月3日か4日ごろ、「右の首だけむちゃくちゃ凝っているなぁ…寝違いでもしたのかな?」という感じで最初は寝違いでもしたんだ!と思っていました。それが3日ぐらい経って、首の右側から肩にかけて、しこりのようなものが大小あわせて3つぐらいあるのに気づき、しかも触ると痛い(>_<) しまいには40度を超す高熱まで出てくる始末で慌てて耳鼻科に行きました。

出典:http://www.geocities.jp/ficklenon/sick-rinpa.html


まマジかよ、前人未到の1000公演やらないで卒業かよ。

【AKB48】最後の2期生・小林香菜が卒業発表

劇場公演回数は歴代1位(889回)。1000回出演が目標だと語っていたこともあり、ファンからは残念がる声も上がったが「そうすると、30歳くらいまでAKBにいなければいけなくなる。若いメンバーもたくさんいますし、フレッシュなAKB48をこれからもファンの皆さんと一緒に応援してください」とお願いした。

2016年1月17日(日)21時3分 東スポWeb 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000037-tospoweb-ent


二期オワタ

no title


みんな消えた

※AKB48第2期生
増田有華?、河西智美、秋元才加、野呂佳代、?
梅田彩佳、大堀恵、小林香菜
宮澤佐江、大島優子

no title



なにこの田舎のキャバ嬢感www


この1年姿を見た覚えがないぞ

no title


正直いてもいなくてもどうでもよかったのに辞め時ずるずる遅らせすぎ
でもおつかれさん


やっとかよ


もう限界だろw


選抜経験あったっけ?



AKB48のデビュー曲「会いたかった」の選抜だぞ
何たって初代チームKのセンターだからな
一日だけだったけど


あっちゃんとセンター争ってたってマジ?




初日だけ2期生のセンターで、1日で外されたって
本人がずっと言ってるじゃん


昔の映像見ると
加入当初は結構期待されてたはずなんだよな


ひっそりブログかなんかで発表しとけよ
お前ごときが時間取るな


永遠におやすみでぇーす(^O^)/

※熱愛スキャンダルの揶揄コメ


お前ら何でそんなにKK憎んでるんだよ


元ジャニーズとのスキャンダルが発覚するまでは地下(※2chのAKB48板)でも愛される馬鹿だったけど、スキャンダル以降すっかり嫌われたよな

no title


AKBGの歴史上、最もファンを馬鹿にしてたスキャンダルだったよなw

※彼氏と一緒にいながら、ファンに「おやすみ」を告げていた。疑惑


このスレもようやく成仏か

※2013年1月に1スレ目が建ち、2016年1月現在は36スレ目。
小林香菜.元ジャニ船曳健太と交際発覚も完全スル-★



引退しなけゃ残るかもよ


卒業発表するなら時期を決めてからにしてくれ


俺の中でのKKのピークは週刊AKBでのビリビリ椅子の罰ゲームでのリアクション「蛇に噛まれた!」


※現役AKB48メンバー
【1期】高橋み(卒業予定)、小嶋陽、峯岸
【2期】小林香(卒業予定)、宮澤(卒業予定)、梅田彩
【3期】渡辺麻、柏木、田名部、多田、仲川
【4期】大家、中田、藤江
【5期】指原、北原、宮崎、石田、近野
【6期】高城(卒業予定)
【7期】岩佐、前田亜、鈴木ま、佐藤す
【9期】島崎、横山、永尾(卒業予定)、島田、中村、竹内、大場、山内
【10期】入山、加藤、阿部、伊豆田、藤田、市川美
【11期】小嶋菜
【12期】武藤、高橋朱、田野、佐々木、大森、平田、岩田(卒業予定)
【13期】大島涼、村山、岩立、茂木、篠崎、相笠、岡田彩、北澤、梅田綾
【14期】小嶋真、岡田奈、西野、内山(卒業予定)
【15期】向井地、大和田、谷口、込山、福岡、達家、佐藤妃、市川愛、大川、湯本、飯野
【ドラ1期】川本、後藤、横島、田北、下口
【ドラ2期】樋渡、千葉、高橋希、野村、久保、山邉、西川


こじはると梅田ももうすぐだな。そして居座り続ける峯岸坊主


まだいたことに驚き


こいつ卒業してなかったのかよw


年齢的に卒業ではなく定年退職だね。


馬鹿な肥やし 
バカナコヤシ
コバヤシカナ



すげえ!!!
アナグラムでもdisられてしまうKK(笑)


最近メンバーがすごい勢いで卒業してるような気がする



どうみても逃げ時だからな


リクアワで卒業発表したのってKKが初だよね


あれだけエグい男関係バラされていながら、よくもまあここまで居続けたよな
ほんと神経図太いっていうか気に食わない女だったは


スキャンダルと体調不良がなければと思うが
人生色々だね


よくここまでしがみついたな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。