AKB48名取稚菜、自律神経失調症の病気を衝撃告白!卒業後のストレスが原因【水着Fカップ画像】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



AKB48名取稚菜(20)が、2015年11月5日、自身のツイッターを更新。自律神経失調症を患っていることを明かしました。

 名取稚菜は2010年にAKB48第11期生として加入。2011年から2015年まで総選挙は参加しているものの圏内に入ったことはありません。先月の10月15日にはAKB卒業を発表。今後芸能活動を続ける予定はないと明かしていました。

自律神経失調症の症状についてや、ネットの反応などのまとめ。

名取稚菜 プロフィール
名取稚菜が自律神経失調症

名前:名取稚菜(なとり わかな)
職業:AKB48チーム4のメンバー
ニックネーム:わかにゃん
生年月日:1995年6月7日
出身地:東京都
身長:155cm
胸のカップサイズ:非公開。ふくよかな胸には定評があり、「わかぱい」と呼ぶファンもいる。推定Fカップといわれている
性格:「お嬢様っぽく見られがちですけど、実際は私、オヤジっぽいです」
金持ち:父親は歯医者(美容歯科医)で、お金持ちで知られる。公演MCでは、メンバーと遊ぶときでもタクシーで来た、などセレブネタも多い。
所属事務所:AKS


■選抜総選挙順位
2011年~2015年:圏外


■選抜回数
1回(鈴懸なんちゃら~、2013年のじゃんけん選抜)


■経歴
2010年
 07月24日 AKB48第11期研究生オーディションに合格。
 11月16日 チームB公演の前座で劇場公演デビュー。
2012年
 06月24日 正規メンバーの昇格が発表される。
 08月24日 梅田チームBへの所属が発表される。
2015年
 03月26日 チーム4への異動が発表される。
 10月15日 公演終了後、卒業を発表。


■関連リンク
・Google+:
http://plus.google.com/101666520014328843283
・エケペディア:http://48pedia.org/名取稚菜

名取稚菜が自律神経失調症を告白
名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜 ‏@wakana__67
最近髪の毛沢山抜けるし、ご飯食べるとお腹痛くなるし、目が見えにくいし、立ちくらみ多いしどうしたんだろう( ´∵`)笑

2015年11月4日23:22
http://twitter.com/wakana__67/status/661911455621447682


名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜‏@wakana__67

病院行ってきたよっ
ストレスで自律神経失調症になってるみたいだけどお薬飲んで楽しいこと考えてみます🙂
ご心配おかけしました!

2015年11月5日13:01
http://twitter.com/wakana__67/status/662117470853959680

自律神経失調症とはどんな病気?
名取稚菜が自律神経失調症

■自律神経とは?
心臓を動かしたり汗をかいたり、自分ではコントロールできない自動的に働く神経のこと。

自律神経は活動する神経といわれる『交感神経』と、休む神経といわれる『副交感神経』の二つに分類され、必要に応じて自動的に切りかわって働くようになっています。

眠れない、めまいがする・・・など様々な症状が自律神経の働きに関係しています。



■自律神経失調症とは?
不規則な生活や習慣などにより、身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるためにおこる様々な身体の不調のことです。

内臓や器官の病変によるものではないので病院で検査をしても「異常なし」。

『自律神経失調症』の症状としては、体の一部が痛くなったり具合が悪くなったり精神的に落ち込んだり・・と人によって様々で、いくつか重なって症状があらわれたり症状が出たり消えたりする場合もあります

自律神経系の様々な種類の自覚症状なので症状のあらわれ方が非常に不安定なためです。
また、遺伝体質、性格、ストレスの感受性により症状の出方も様々であると言われ、治療は心身両面から柔軟に行うことが必要です。

定義や概念については多くの考え方があり、また正式な病名ではありません。自覚症状があるのに検査をしても異常がみつからないときに自律神経失調症と診断されることが多く、本来であれば別の病名がつくはずのものを安易に自律神経失調症と診断づけるケースも残念ながら少なくないようです。

なんでも自律神経失調症・・・で片付けてしまうと、癌のような重大な病気を見逃すことにもなりかねないので、患者本人や周囲の人はこの点も十分に留意しましょう。


出典:さいたま市整体・アゼガミカイロプラクティック
http://www.azegami.com/jiritu/#どんな病気なの?

「名取稚菜が自律神経失調症」

名取稚菜が自律神経失調症


メンヘラか


誰だよおっぱいま○ことか言い出した奴…

■名取稚菜のあだ名は「おっぱいま●こ」
2015年5月19日放送のテレビ番組「有吉AKB共和国」で、当時AKB48の倉持明日香から「おっぱいま●こ」というあだ名で呼ばれていると明かしました。

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症



だな
スレタイは
「倉持のせいで名取が自律神経失調症」が正解


握手会でも「おっぱいま○こおっぱいま○こ」とか言われてたんだろうな


原因は何なん


ストレス


呼吸をする、心臓を動かす、汗をかく
とか、生きるために無意識でやってる動作をしてるのが自律神経

ストレスなんかでこれが狂うと色んな症状がでる


ストレス、それから不眠、ホルモンバランスが乱れる、体調不良→それがさらにストレスになり・・・


そりゃ病みますわ

【加入前】
金持ちの幸せな家庭、おっとりとした女の子らしい性格

【加入後】
同期で川栄李奈だけ売れる格差社会、小嶋菜月すら最近売れ出す
親しい同期の森川卒業
干され・スタベンが定位置
おっぱいキャラでグラビア強要
先輩からおっぱいま○こという卑猥な渾名で呼ばれる
深夜まで基地外と長時間握手させられる
親が離婚で(?)貧乏に



やばい
しくじり先生出られる状況


今はお金持ちのお嬢様ではない、と「あん誰」(バラエティ番組)か何かで言っていたが、家庭環境の変化があったのか


バラエティ番組「AKB共和国」出演後の名取稚菜google+ 2015/05/19

おはようございます✨

お金持ちエピソード、放送されたんですね、、笑

話すの嫌だっていったけど、テレビなので大げさに話さなきゃで、誤解されてる方はバラエティだと思って受け流してもらえたら嬉しいです。笑

いつもお金持ち、幸せな家庭って言われて、いつの間にかそんなナレーションとかでもお嬢様。って入れてあったりとか、、

でも本当は家族仲いい記憶なんてほぼ無くて、皆さんが思い描いてる家庭で育ってないので、いつもネタにされて話してる時は嘘ついてるような気持ちで心苦しかったです。


でもきっと私のキャラが無いから番組とかでお金持ちって使うしかないんだな、って思うので、もっと頑張ります。

あ!あと、倉持さんのあだ名は全然嫌がってません笑 面白いから(^^)

でも倉持さんに言われるからこそ全然いいって意味ね!笑

ではでは♪

名取稚菜が自律神経失調症

https://plus.google.com/101666520014328843283/posts/7QMZD58PZQJ



可哀想すぎる
抱きしめてあげたい



でも本当は家族仲いい記憶なんてほぼ無くて

これが泣ける
親が美容歯科医で金持ちだけど忙しくて仮面夫婦だったとかのパターンか



医者はくそ忙しいけどモテるからね。
職場は圧倒的に異性が多くて金持ってるから
よっぽど家庭大事にする意思なきゃ
すぐにすれ違い生活になって浮気し放題
親が医者だった自分の家庭環境だとそんな感じ


仲が良いなっつんと差がつき過ぎたからな

※小嶋菜月(左)
名取稚菜が自律神経失調症

※元サッカー日本代表のテル岩本に「推しメン」と公言され、プチブレイク
名取稚菜が自律神経失調症


薬は飲むな
悩む余裕がなくなるまでランニング
これが一番効果ある


精神の薬って結構やばいからな


飲み続けると耐性ができてもうワンランク強い薬欲しくなるからな
どこかで絶たなきゃならんよね


宮澤も同じ病気(?)でこの間まで薬でやっていけたけど最近壊れた

■宮澤佐江が最近お薬を飲み過ぎだと話題に

名取稚菜が自律神経失調症

▽宮澤佐江 @oyasuminaSAE_m
@oyasuminaSAE_m ヲタ様の本気ってすげぇーな。笑

トイレしてお薬飲んだら行くね、755!!(笑)


▽宮澤佐江 @oyasuminaSAE_m
動悸が激しくて疲れる(._.)
動悸が激しくて昨夜も実は寝れなかった(._.)

己!なにに興奮をしているんだ。(._.)
薬のもー😀😔😔


▽宮澤佐江 @oyasuminaSAE_m
心配ありがとう、みなさん!
、、、ま⭐大丈夫だべ笑
あ。お薬はちゃんと病院で頂いてるやつだからご安心を。🏥❤
明日二回公演だから頑張るね、25歳✌✋

名取稚菜が自律神経失調症


お薬飲んで‥

って精神安定剤だろ
アイドルが迂闊に発言しない方が良い
メンヘラ扱いされるぞ


現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1426934553/

重篤な副作用が生じる、飲んでも効果がない、依存性がある……など理由はさまざまだが、じつは、ほとんどの医者が「患者には出すけど自分は飲まないクスリ」があると言うのだ。

そこで今回本誌は、現役の医師20人にアンケートを行った。自分では飲まないクスリは何か、その理由はなぜかを訊いた。複数の医師から名前が挙がったクスリをまとめて、次ページからの表に記したので、併せて見てほしい。


名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症
週刊現代 2015年3月21日号より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42507#


ハロウィンパーティーしたり料理教室行ったりしてるし普通に元気そうなんだが
自律神経失調症って普通に生活するのもキツいんじゃないの?



病気には度合いがあるから
自律神経失調症だって波みたいに動ける時もあれば塞ぎ込む時期もある
薬を飲むのは日常生活に支障が出てしまうから


そんな深刻な病気じゃないじゃん



すぐ治ればいいけど、長引けばマジで絶望しかないよ
段々当たり前の生活すら出来なくなってくる


そっち系の病気は隠しとけよ 言ったって白い目で見られるだけでなんも良いことないだろ


AKBのトップクラス以外が辞める時のあっさりした冷たさは異常

名取稚菜が自律神経失調症


卒業決めたくせに将来が不安でこうなったんだろ
卒業撤回したいんだろうな



なんかねぇ・・・
わかにゃん、頭いいほうじゃないくせに意外に頑固でサバサバしてるから
卒業宣言は思いつきとまでは言わないけど魔が差した感はあるんだよねぇ~


辞めるならストレスから解放されそうなもんだけどな


みんな病んでいくな可哀想に


いいから乳

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症

名取稚菜が自律神経失調症


MUTEKI「いいお返事待ってます」


わかにゃんが騙されて〇Vいきそうで嬉しい


自分も同じだ
マジでツライよ
良くなる事はあっても一生完治はしない病気
ただこんな軽々しく言えるなら、違う気もするんだけどな


本スレで妊娠とか言われてるけど?
その否定のためかな


就活するのが不安で仕方ないのかな
わかにゃんって大学に進学してないんだよね


辞めるのをやめた方が良いんじゃない?

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね