7月28日 ギャラリー秀マルシェ行ってきました。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

昨日は、毎月1度たまプラーザ・鷺沼のギャラリー秀マルシェに遊びにいって参りました。

 
晴天に恵まれ、暑い中でしたが、お客さまもたくさんお越しくださいました。

2階では23日より同時開催されている砥部焼の展示の最終日。
和の小物、風呂敷や、はな*いとし*こいしの藻玉や多肉の寄せ植えなど小さなプランツも一緒に素敵な焼き物がディスプレイされていましたよ。

 

そして、午前中はキッズ向けのRecontre ラコントル の 大橋順子さんによるワークショップを開催中。

子供たちは真剣に、そして楽しそうに作品を作っていました。
参加されたお子様たちには可愛いお土産、くまさんのクッキーーも(●^o^●)

 
一階のパーキングスペースではいつものマルシェ!



いつも好評!当然売り切れ、Katieさんのパン。
 

 

優しいお味のお菓子、pole pole タピオカさんの焼き菓子
マルシェ始まった当初から連続出店のタピオカさんですが、今秋、ご自宅のお店OPEN準備に当たり、今月の出店を持って暫くお休みです。


 
 個人的にも大変お世話になりました~。
出店準備たいへんかと思いますが、持ち前の明るさと元気で乗り切って素敵なお店がオープンすることをみんなで心待ちにしています。

そして、たまにはマルシェに遊びにきてくださいね。
 

 
 
そして、フレッシュな果物を使った素材感いっぱいのジャム、ジャム工房 Jam Marsheさん
私は、桃とバニラのジャムを買ってきました~♥


 
 
 マルシェのおやさいと言えば…
小泉農園さん。朝採れ野菜の他にスパイスやビネガー、ハーブティなども豊富に扱っています。

 
  
そして、西野ファームさん
毎月どんなおやさいが入荷するかはその時のお楽しみ。
ひそかにブームになっている、自家製黒にんにく。
不思議なお味ですが、何故だかはまってしまうお味。
食べ続けていると、疲れにくくなるというお話も…

 
一階の室内では、午後からmami's cuisine さんによるフィナンシェのワークショップ。

素敵なテーブルコーディネート
ひまわりと貝殻で夏らしいですね。


 
ワークショップでは、フィナンシェ用のバターの焦がし方や生地の混ぜ方を実践。

バターの香りが立ち込めて、部屋中焦がしバターのいい香りです。

 
大皿に美味しそうなケーキ&スウィーツが並べられ、最後のマンゴーソースを参加者の皆様に描いて頂きます。可愛い♥型に仕上げて出来上がり!

 
  
美味しそうな夏らしい、プレートの完成です!

 
 麻美さんの本格派焼き菓子も美味しいですよ。
私もお土産に買ってきました~。


 
 まだまだ紹介しきれていない商品もあるのですが、Katieさんのパンをつまんで、川崎産の地ビールを飲んだり、結局丸一日、マルシェで過ごしてしまったワタクシ。

最後は次回出店の打ち合わせをして解散!

わたくし、Pietra pietraの出店は9月になりますが、それまでにいい作品を作ってお持ちしたいと思います。

以上、7月のマルシェ報告でした。

8月は25日(日)10:00~になります。
暑いですが、是非皆様お立ち寄りくださいね。