映画「トイレット」に話題集中 | 芸能ネタが好きな社長ブログ

映画「トイレット」に話題集中



友達の間では、エアギタリストのタチアナが注目されています。



8月28日、映画『トイレット』初日舞台あいさつが

新宿ピカデリーで行われました。出演者のもたいまさこ、

タチアナ・マズラニー、そして荻上直子監督が登壇し、製作の

裏話や苦労話を披露しています。



とくに注目を集めたのは、劇中で三兄弟の妹・リサを演じた

カナダの人気女優、タチアナです。彼女は、過去の主演作

『グロウン・アップ・ムービー・スター/ Grown Up Movie Star』

(原題)での演技が認められ、2010年サンダンス映画祭

「ワールド・シネマ・ドラマ」部門審査員特別賞を受賞した

こともある実力派の女優です。当日は日本のファンに向かって、

「コンニチワ! エイガハ、タノシカッタデスカ?」と

日本語で挨拶をするなど、ファンサービスも怠りませんでした。



タチアナは劇中でエアギターに没頭する女の子を演じていますが、

タチアナの祖母役を演じたもたいまさ子も、タチアナの

エアギターの腕前について「もう本当にサイコーでした!

クール!」と絶賛しています。



もたいまさ子は映画で唯一の日本人キャストで、英語のセリフが

ほとんどありませんでしたが、「しゃべらないで済むので

ラッキーだと思いました(笑)」と余裕の発言をしています。



 映画『トイレット』は、「人生は退屈の繰り返しに

耐え忍ぶことだと思う」と信じているプラモデルオタクの

青年レイ、引きこもりピアニストの兄モーリー、エアギターで

自分を表現しようとする大学生の妹リサ、それぞれが

マイペースに生きている3兄妹が、母親の死を契機に、

生前母親が日本から呼んだ謎の祖母との交流がはじまり心の扉を

開いていくハートウォーミングな家族のきずなの物語です。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
シネマトゥデイニュースURL
ライブドアニュースURL
イザ!ニュースURL


映画「トイレット」オリジナルサウンドトラック
サントラ
ポニーキャニオン (2010-08-18)
売り上げランキング: 978
おすすめ度の平均: 5.0
5 心に必要な癒しはここにあります。