水は水でないと(半身浴のこと) | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

先日、半身浴についての取材を受けました。
(マキノ出版さんの「安心」4月号掲載予定だそうです。)
 
最近患者様からうかがったエピソード、
「腎の毒だしで、お湯が墨のように真っ黒になるカナヘイびっくり」とか、
私も目撃した「完全白濁にごり湯状態の肺の毒だし」とか、
冷えとりのことも交えてお話しいたしました。
 
半身浴はいわば冷えとりのメイン。
靴下は半身浴ができない時間に履くものです。
 
(↓注、ウチのお風呂じゃありませんてへぺろうさぎ
 
私は入るときは2〜3時間入って本当に「浄化!」を実感しますが、
個人的にここ数日、それが難しい日々でした。。
 
お風呂をたてても入ろうとすると、何故か意識を失うことが続きあんぐりうさぎ
(いわばダークサイドエネルギーにやられてまして…)
 
朝早く起きてようやく1時間、がやっとでした。
 
 
先日、東京ビックサイトで開催してた統合医療展にまいりまして、
「温活カフェ」など、温める効用が浸透してきていると確認しましたし、
すごいハイテクで温める機器も良かったですけど、
 
ただ温めるだけではなくて排毒もできるのが半身浴。
人間はほとんど水なのですから、水は水でないと取れないものがあるんです。
 
油が油じゃないと取れないようにね(→だから亜麻仁油等が良いわけです)
 
 
でもさすがに旧暦大晦日&元日の流れなのか?
ゆうべはしっかり2時間以上入りました!温泉まぁく
ガチガチに全細胞が封じられてた感が、緩んだ〜。
 
ようやく少しずつ動き出せるかも!
(やること山積みなのです…あんぐりうさぎ
 
立春には家事都合で東北に参りますので、2/4~5は臨時休業です。