Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

奥沢 治療室Pieria<ピエリア>
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」であるビーマーライトペンを愛しています。冷えとり歴20年以上。


テーマ:

岸田繁  交響曲第一番 初演  @東京オペラシティ

行ってまいりました!
 
{145CEEAA-2FA9-4397-B8ED-2DA580B7B17C}
 
もう、素晴らしいですよ!音譜
3階席の端っこからブラヴォーックラッカーって スタンディングオベーションしたいくらいでしたが、
皆様お行儀良かった汗
 
 
無理矢理ザックリ言えば、バルトークっぽい。
バルトークに全く詳しくないのに、そう思ってしまうのは何故だろう?
 
美しくロマンチックで重厚で壮大で、ちょっとお茶目で少し土臭く、ギッシリ詰まってても、無駄な音が一つもない。
 
 
第一部は聴き覚えのあるメロディの小品集、
「Quruliの主題による狂詩曲」で、
そのⅣ「宿はなし」なのだが、岸田氏が歌う!
 
石井ゆかりさんのブログで知ってたけど(→)、
そこはテノール歌手じゃないの?と突っ込みたくなったが、
本人が燕尾服姿(しかも超短髪)で歌うのだ!
それもアンコール含め2度!
なんか、微笑ましいニコニコ  
この曲、スルメみたいないい曲。
マエストロ広上淳一氏とのトークも、微笑ましい。
 
モーツアルトやベートーベン、いわゆる大作曲家も初演の時って、こんな感じあったのかな?
同時代人として聴ける幸せ…ラブラブ
 
{105585A6-4B2F-42E2-B276-7E60F47BB7D8}
このパンフの図柄を見て行くと決めたし、
 
ザトウクジラの歌が海を広がって、地球が浄化されていく、そのイメージがずっとあったクジラ
 
マジカルミュージックエッセンスも使った。
{EAA94E80-EDC5-4E75-8510-66B7BE8FFC54}
 
クラシックのコンサート滅多に行かないけれど、
行っても必ずボーッとしたり、ウトウトする時間があるものだけど、
こんなに一音一音逃さずに聴けたのは初めてかもしれない。
 
音の聞こえは非常に明瞭で、
更に面白かったのが、オペラシティーコンサートホールの3階から全体を見渡したとき、
「観客一人ひとりのハートの旋律」が感じられた気がしたことだった!
 
基本くるりのファンが大多数だと思うし、一体何が聞けるのかワクワクしながらも、戸惑いもあったのが開演前。
ザワザワ、バラバラな感じ。。
 
それが交響曲の中盤以降、本当にホール全体が一体化したのがわかった。 
 
それは本当に「幸福感」だとわかるラブラブ
あぁよかった、来てよかった、というフィーリング音譜
 
岸田氏は本当に努力を重ねて重ねて…
音楽という幼い頃からの夢を叶えているんだな合格
 
音楽が、芸術が世界を救えると、
今からでも信じて良いじゃないかと感じる、
幸せな夜だったラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「music」 の記事

テーマ:

KIN88黄色い星生まれの私。

元々楽しいコトや美しいものが大好きで、それが原動力。
人生基本遊びなので、義務感に捉われると途端にエネルギー落ちるのです…ガーン
最初に人参を与えないと走れない馬で。
 
 
でも今年は家族関係で、ちょっと頑張りすぎてしまいまして…あせる
見事に落ちましたなぁ〜ダウン
 
 
でも落ちても転んでも、タダでは起きない私。
はからずもKINバースデー近辺に楽しい予定を沢山入れていた!ラブラブ!
 
 
まずはKINバースデーイブに、on your sideさんへ(→
「イルミネーティング・ザ・ライトボディ」を受けて至福ニコニコ
 
{B777CE96-258C-44D9-AA7F-0120A7859385}
 
背面のみ超フェザータッチのオイルマッサージ。ニューイーオンチャクラマッサージ、という感じラブラブ  
 
たとえ肉体が凝っていたり冷えていても、それはライトボディの反映なのだと、よくわかります。
私たちは光ですからキラキラ
{CAF7C066-1798-43CD-87B0-CFC2D195B9F1}

on your sideの紀子さん。お顔小さぃっラブラブ
 
絶品のマッサージと、身体の声を翻訳してくださるシェアが素晴らしかったです。
エネルギーの使い方を新しくして、生きていく意欲が沸きましたメラメラ
 
 
 
そしてKINバースデー記念に久々のレゾナンスブレスを作り、今までのをメンテ。
妃出子先生主催、明日もやってますよ!(→
{86058935-B9FE-4A60-A9A0-54A4EC42438F}
 
意図をパートナーシップラブラブにして、苦手な石(インカローズ)だって使いましたよ。
だって飛んでくるんだもん叫び
フォスフォシデライトとマザーオブパールがメインです。
{F77B5B2E-62F5-451F-9B9C-9A7B7BF21D42}
フォスフォシデライトは「光を運ぶ者」の意味。
 
すぐに瞑眩出たけど(鼻水、めまい、吐き気、夜中の咳き込み…)短時間で収まります。
 
更に2年前に作ったもののメンテナンスで、間違えて2つの羽を逆方向につけてしまったら、右肩甲骨と腸骨に違和感が!
{DED70B91-0BF3-4F8C-AE10-32EEA53E1F92}
 
翌日、慌てて直してもらいましたべーっだ!
2年もつけてると、すっかり自分自身になってるんだなぁ…びっくりショック!
 
皆さん、素敵なのを沢山作ってらっしゃいました合格 
私は1つだけでもヘトヘトでしたが…しょぼん
{64301F64-D263-414A-84DB-26ADEB85E770}
 
レゾナンスブレスは、いわゆる普通の天然石ブレスと全く違うんですね。
小さなガムランボール様の金属の中の小さなエナジャイジングガーネットを振って、音を耳に響かせることにより、石と私たちを最高最善につなげてくれます。
オーラソーマジュエリーよりも、短期目標の意図を立てると良いと言われ、私も過去実際に手ごたえありましたニコニコ  今回はどうかな?
 
 
そして本日、朝からetom-amiさん(→)主催のリュウ博士の神様クラブに参加。
大盛況でした!
 
{C683A183-476E-4DDE-B8C3-4324690CE2E7}
昔の職場の近くだけど一度もお参りしたことなかった出雲大社東京分祀と、やはりご縁ある地の赤坂氷川神社に参拝。
晴天に恵まれ、都心とは思えない気持ち良さ晴れ 境内に入ると、空気が違う!
過去の浄化と感謝を。。
 
{8B1BA517-38D2-4F18-A9C6-D158F6F7274A}
都心で、こんな緑や紅葉が…もみじ
 
 
歳を重ねていくと言う事は、自分に対して慈悲を持ちながら、手放していくことですね。
 
{E3A10BAC-4C87-47F6-A5F0-30AAF86ACA2A}
早くも師走。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頑張りすぎて疲れすぎてる人が多すぎる件、
まきちゃんセンセの記事リブログします。


人の事は言えないのはわかってるのガーン

かつての私も、
パズルのようなスケジュール組んで、
コンプリートしてガッツポーズとか、

生産性高い自分がエライ!と思ったり、
(後者なので自分にそういう価値付けするあせる
目先の稼働率ばかり気にしてた時が長いから。。


タイムイズマネーのゲームにはまってた…ガーン

で、疲れてゲッソリしたり、体調崩したら意味ないし。。あせる



でもこの一年、遠距離両親介護生活になり…


今まで一日に5つくらい入れていた予定やご予約は、3つくらいにせざるを得ず、

物理的には参加可能かもしれないお誘いを、
お断りすることも多くなり、

フリーな日を敢えて作るようになり、

それでも予定変更せざるを得ないことが結構ある。。



自分の都合だけで動けない辛さは、

やはり余力を残したり、
スペースを作ることでしかカバー出来ない。



で、これは想定外だったけど、
スペースによって、違う流れが出来てくるの。


仕事、介護、仕事、介護、疲れて寝る…ドクロ
という循環にいい加減うんざりした私、

突然、習い事始めてみた!
ふふふ音譜

行けるのは月一回くらいかもしれないけど、
なんか楽しくなってきましたラブラブ!



自分のリズムを知って、自分を大事にすると、
タイムイズアートキラキラの流れが出来てくる。

それは必ず優雅で、
誰もがホッとするリズムになると思う音譜


自分で全部やらなくても、
一言えば十わかる人が来てくれるとか。


そういう意味では、両親に感謝だなーラブラブ
こういう状況にならなければ、私は生活を変えなかっただろうから。。



お蔭さまで、母は回復の兆しが少しずつ見えてまいりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

{BE988E9D-E761-4C15-852B-7A6BA9571ED7}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のエッセンス祭りで、

コンビネーション10種を体験しながらご説明し、
作成ワークでは、素敵なオリジナルが量産され音譜
 
何より人という「個人」ほど強力なエッセンスはないので、
いらした方々のパワフルなエッセンスの余韻に浸っていたような今週…台風
多分瞑眩出てる人いますよね?ラブラブ
 
 
私自身は両親の介護を通じて、
凄いカルマ解消のワークをしていると理解してます。
 
ここ何週間も『お墓』のことばかり考えてて(笑)
 
正直全く興味ない分野で…あせる
自分の墓は不要で、宇宙葬希望なのですがUFO
 
親父が10年以上前に寺の住職と大喧嘩でスッタモンダむかっ
それ以降ほぼ放置!のご先祖の墓に、
私がアプローチすることに。
 
できれば余り寒くならないうちに、東北の地へ向かうことになる。
 
 
カルマの浮上も「旬」があるから、
 
10年くらい前は、迫害とか犠牲者カルマの解消だったけど、
今は逆だなガーン
 
加害者とか為政者的な。権威とかパワーとかドンッ
 
嫌ですよー…!嫌いだし面倒過ぎる叫び
正直、犠牲者のほうが楽ですよ…あせる
 
でも、そんなの嫌だと見ないふりしてても、
エネルギーはなくならないからね…爆弾
 
青い嵐の変容のマイウェイブスペルに、
結局は最も愛し難い自分を、受容しようとしてるわけです。。
 
九品仏浄真寺の紅葉が見頃です。
{DF30400D-18DD-4832-B329-303CFB8A93FE}
 
{4DFCB457-4DB3-4248-90F0-09A8CDF437F1}
 
{B6BFC876-819D-437A-A365-3502615F5B64}
 
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事のアドバイザーコースと前後して、
二日間にわたりエッセンス祭り状態でした音譜

前夜は、定例エッセンス作成ワークショップ。
常連さんと初めての方。

{9FFDF789-58D7-411D-921E-14B1E68BCEC9}

ボトルを選んでシェアしていただいただく内容が、お二人とも「信頼」「自信」に関すること。
物事に確信が持てないときに自信を持たせてくれるコビトイルカと、思考とフィーリングを統合するバイオレットのカラーエッセンスが共通でした。


そして翌朝のコンビネーションエッセンスアドバイザーコース(→☆)の後、リクエストによるエッセンス作成ワークを開催いたしました!

Potageさんでのランチ集合。
{D0FE2C49-D961-4668-B04A-7B997FD2090E}


おそらく1回のワーク人数としてはキャパ越え?あせると感じた5名様でしたが、冷えとりの仲良しさんたちだったので、賑やかに全てがスムーズ!
各人がご自身の意図をしっかり持って、難易度高い内容を、最後までしっかり仕上げましたね!
 
第七チャクラで判断すると、ジャッジが入りません。
{FECCB62C-0D96-4033-B24F-D79CC838D92B}

調合は真剣です!
{38002905-8E31-4A5E-B9D6-B846981E556E}

ネーミングや、ボトルをデコるところまで全力投球です!
{5B708267-B332-47CC-B488-494B43D9E370}

皆さんお一人お一人の質が、そのままパワフルなエッセンスとなっていたみたい!
私もたくさん受け取らせていただきました。

お疲れさまー、おやつを食べて終了!のはずが、
{98F227A2-B270-4F44-9A25-44D6D23D7999}

{CE01B504-E8A6-4C3F-AD3B-90EB3C7E5E78}

実は更にPotageさんでの二次会で思わぬ展開も待っていまして…それはまた後日べーっだ!

この2日間でクリエイトされたたくさんのエッセンスが、どんなふうに働いてくれるのかな?
すごく楽しみですラブ



当室ではバタフライ&シーエッセンスがオーラソーマ製品だった時代から、約8年間にわたり定例作成ワークショップを継続開催しています。
現在、トータルで約160種のエッセンスが全種揃っているサロンは少ないです。

縁あってまとめて譲り受けたものも含まれていて、少しでも皆様に活用していただければと思って始めたのがこのワークショップです。

全く初めての方でもご自身の直感を信頼し、ぴったりのエッセンスが作れるようにご指導いたします。

月一回の定例ワークは第3金曜日夜(都合により時々変動します)、
今年最後は12/16金の19:00〜21:00です。参加費5,000円。
リクエスト開催はお二人以上です。ご希望日時で調整させていただきます。

お申し込み、リクエスト、お問い合わせはコチラへ→

リピートの方はメール、FBのメッセンジャーもOKです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。