ASAKUSA  酉の市

 

今年もやってきましたー!この季節。このお祭り、わくわくするので大好き。

花園神社は平日だったので、2016年は11/23(祝)に開催している浅草の方へ。

 

 

浅草駅というよりも、入谷駅からの方が近いです。”鷲神社”

 

 

本殿でお参りするにはこんな行列に並ばなくてはいけないほど。

 

 

 

並ばない場合は、裏側から神社に入れば熊手をみることができます。

 

 

 

 

いつも平日の仕事終わり(前夜祭)に行くことが多かったので、祝日の夜(本祭)は売れ残りしかなくてちょっと寂しい感じだけど、それでも見応えはあり!

 

 

 

酉の市起源発祥の神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したら熊手に願掛け

 

 

 

 

 

それこそ21時には屋台も売れ残りのおでんくらいしかなかったけれど、ビールと一緒に立ち飲み食べして美味しくいただけました🎶