京都ってもっと、古い都でモダンな感じかと思ってたんですが

意外と駅周辺は都会なんだとリアリティーショックを受けました(笑)


外人が日本に忍者はいる!て思うのと同じww



夜は行ってみたかった祇園へ。


この通り、浅草の雰囲気に似てると思うんです。



夜の祇園花見小路へ







日本人もまあまあいたけれど、海外からの観光客の方が多かったかもしれません。


飲食店が立ち並び、メニューも日本語と英語があります。





すると、旅館みたいな建物から舞妓さんが!!!

駐車場でたむろってた観光バスの運転手さん達が「あ、舞妓はんや!お疲れ~」

って声をかけていたので、本物で間違いありません!ひゃああ~



こういうときに限って、カメラぶれぶれ(笑)


誰とも目を合わさず颯爽と去ってゆきました。お美しい(^o^)




次の日は、朝から祇園白川へ。

夜にも行ってみたけれど、お昼の雰囲気の方がやっぱりいい!




あら~♡

倉敷の美観地区を思わせるような枝垂柳(西日本の人間だから比較対象が笑)

確かに、和装には合いますね。




ん!

ここにもあそこにも!



盗撮ばっかりしてたけど(笑)、お気に入りはこのカップル

彼の浴衣が、彼女のモダンな浴衣を引き立ててる~計算済みか!笑


また足袋履いてるのもオシャレです。




お決まりの人力車ヽ(゚◇゚ )ノ





いいな~いいな~!♡

見てるこっちまで幸せになりますね^^




この通りにある、アートギャラリーへ行ったり・・・

(本物の着物をガラスに挟んであるらしい)




津田楼ギャラリーでは、お店の方が版画の説明をしてくれたり・・・



お昼の祇園花見小路も満喫しました^^



ふと、裏通りをみるとなんかいい感じ







こういう路地裏って、なんだかわくわくするんですよね。






舞妓はんがぞろぞろ歩くシーンには出会えなかったですが

思い描いていた京都がみれて、満足でしたにひひ音譜