サイアムスクエア周辺の通りを

ばらばらと写真とともに・・・


$ぱんだの写真旅行記


バンコクの繁華街で夜でも多くの人で賑わいます


$ぱんだの写真旅行記

日本でもお馴染のスタバ

$ぱんだの写真旅行記

バイクもたくさん駐輪してありましたw

派手目なものが多いですね

$ぱんだの写真旅行記

夜の街をてくてくと散策

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

なんか、日本とは違う明るさで

これも異国情緒あふれる感じで良かったです(笑


$ぱんだの写真旅行記

こちらは、ハードロックカフェ

$ぱんだの写真旅行記

欧米からの観光客(でしょうか・・・)がたくさん入口付近におられました


実は、私ここに来て教えてもらうまで

Hard Rock Cafe」という存在すら知らなかったのですが

ここ地元の福岡にもホークスタウンにあるそうですね!


行ったことある人曰く

「うーん雰囲気はやっぱしbarって感じ!ビール半額とかよくやってるよw あと,肉がうまい( ´艸`)」

だそうです(^O^)笑



そんなカフェの近くには、日本食屋さんが・・・

$ぱんだの写真旅行記

そしてこちらは、「Swensen's」というアイスクリーム屋さん

$ぱんだの写真旅行記

昔日本にもあったそうですが、今は姿を消したそう・・・

$ぱんだの写真旅行記

なんというか、明るいのか暗いのかよく分からない街

裏に入ると、人通りも多いわけでもなく

かといって真っ暗ではなく・・・


カラフルな照明がところどころに明かりを照らしているという

なんとも不思議な雰囲気でした(ちょっと一人じゃ怖そうw)


$ぱんだの写真旅行記

謎なマスコットが出現w

え、もしかしてこれ有名だったり・・・←


$ぱんだの写真旅行記

この時はもう閉まっていましたが、ミスタードーナツも!






そして、こちらは日本にもだいぶ浸透してきた

クリスピークリームドーナツ


$ぱんだの写真旅行記

しかも、これ正規店の前の路上で販売してるんですよ!

日本だと絶対ドーナツ店が文句を言うはずですが、タイでは許されている?笑


私も以前、ソウルでクリスピードーナツを食べたことがあるのですが、つい最近博多駅にもできたんですよ!

早速、買いに行きましたが1時間待ちとかいう長蛇の列だったので

早々とあきらめ帰りましたが・・・得意げ

$ぱんだの写真旅行記

そして、これは野菜ジュース販売店なのかな?

これにんじんですよね?笑


そして駅で見つけたこんなお店

$ぱんだの写真旅行記

「OISHI」Σ(゚д゚;)



OISHI=美味しい!



美味しい寿司を売ってるそうです

$ぱんだの写真旅行記

お、出た出た!



お寿司のバラ売り!


以前、このブログでもソウル編でこのバラ売りお寿司を紹介したと思いますが

アジアを筆頭に人気があるとかいうこの一貫ずつ売る商法w


なるほどw




と、街で発見したあれこれでした!(*゜▽゜ノノ゛☆