今日の一人ランチ~茄子ベーコンのパスタ | ザックシュピナーとピーペンケッターの二人暮らし

ザックシュピナーとピーペンケッターの二人暮らし

国際結婚した二人、夫「ザックシュピナー」と、妻「ピーペンケッター」の日常を、主に食べ物を中心につらつら気の向くままに綴っております。

一人のときはたいていラーメンかうどん、そばか、
納豆ご飯だけど、今日は頑張った。
野菜が食べたくて。


ザックシュピナーとピーペンケッターの二人暮らし

グレープフルーツジュース
茄子、トマト、水菜、ベーコンのパスタ
ズッキーニのツナマヨ醤油サラダ




節電してる? ブログネタ:節電してる? 参加中
してる(つもり)。微々たるものだろうけど。

まず使っていない家電のコンセントはすべて抜いてある。
CDコンポも寝る前はコンセントから抜く。
蛍光灯はなるべくつけたり消したりせず。
エアコンもなるべく使わない。

最近、ザックシュピナーの出勤を早めたのも
節電。
太陽光がある時間を有効に使い、夜は早めに寝る。

塵もつもれば、だね。