ステナイ生活 不用品の回収を終了しました | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


pieni sukhino-110224_094551.jpg


ゆかりヨガ教室で6月から行ってきた、「ステナイ生活で海外協力

不用品の回収を終了いたしました。


みなさんからたくさんの切手、はがき、外貨などが集まりました。

ご協力、ありがとうございました!!


みなさんから集められたものを、特定非営利活動法人シャプラニール へ送り、

南アジアでの支援活動に活かします。



途中で一度だけ、シャプラニールに所属する友人経由で寄付をしました。

今回集まった分の半分くらいの量でしたが、思ったほどの金額にはならず。。


「あんまりお役に立てなかったかなー」

と友人に話すと、

「その気持ちだけでいいんだよ!」

と、返ってきました。



そうなんだ。

それでいいんだ。



南アジア情勢がどんなもんか詳しいわけでもない。

知ったうえでこういう活動をした方がよかったのか・・・

とも思ったけど、


今すぐにできること。

をやってみて、これでよかったんだな。って思った。


へむすけ、ありがとうラブラブ





そして宣言通り、ステナイBOOKには個人的に参加しました!

年末の大掃除、断捨離ででてきた本やCD。

ダンボール2箱になりました・・・。


ネットで集荷日を指定して、取りに来てもらうだけ。

とっても簡単でした!これ、オススメ!!


ステナイBOOK本

http://www.shaplaneer.org/sutenai/book.html




pieni sukhino-110224_114939.jpg


後日、お礼状が届きました。


「ドンノバッド!」

バングラディッシュの言葉で、「ありがとう」


寄付金額、934円!

600円相当(使用済み切手1kg分)で、ストリートチルドレンのための青空学級が

1日運営できるそうなので、私の寄付では1日ちょい運営できそうです♪





pieni sukhino-110222_133958.jpg


関連づけて、最近購入したフェアトレード商品。

ネパールの手編みの手袋です。

もう春ですけどね!

かわいかったんだもん。。


この柄は1セットしかなかったんだけど、

まぁまぁサイズも合ってたので、ゲット。



そしたら次の日、パルコのLIBROでフェアトレード特集?してて、

同じ手袋がごろごろありました。。。

ぴったりのを探したかったなぁ。

いっこいっこ手編みなので、ものによって微妙にサイズが違うんですよね。

これも、フェアトレード商品のいいとこ。



pieni sukhino-110222_134217.jpg


指も出まーす!!