pieni sukhino ~岡崎市・幸田町・犬山市でyoga

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


てんとうむしヒヨコゆかりヨガ教室in岡崎ヒヨコてんとうむし


スケジュールはこちら→


(妊婦さんも参加可能ですママお問い合わせください。)



チューリップオレンジ暮らしの学校ヨガレッスンチューリップオレンジ


1月期講座→




ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ ヨガ 
 

2008年8月 松下ヨガ学院指導員養成コース卒業。



2009年1月より、犬山市でヨガ教室を始めました。


2012年3月結婚、幸田町に引越し。


幸田町でも教室を始めました。



2014年9月、第一子出産ママ


現在岡崎市在住。


不定期でレッスンしています。




犬山市の教室は、二人の先生に引き継いでいただいてますヨガ



教室の詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/cococarayoga/


http://ameblo.jp/rurusunlife/




こちらもオススメ!

「ひつじ整体」さん↓バルビ羊

http://ameblo.jp/hitsuji-seitai/


体操教室もやってます






ヨガ教室検索はYOGA ROOM















テーマ:
つづきです。
 
息子の咳は少しずつおさまっていますが、喉が痛いと言ってツラそう。
外出もできないうえに、甘えん坊のわがままちゃんになって大変です。
 
前回の記事では「病気と戦ってる息子が愛おしい♡」
とか、キレイゴト書いちゃいましたがシラー
やはり看病はツライですね。。
 
 
息子はもっとツライ!あとちょっと、ガンバレ!!
 
 
※19日にレッスンご予約されたみなさん。おそらく日曜には回復し、レッスンを開催できると思います。
閉講の場合は明日中にご連絡いたします挨拶
 
 
 
 
さてヨガの教えに、
「病、失敗、悩み、不本意は、自身の過ちを自然が教えてくれているのであり、
またそれは、自身の成長に必要不可欠のものである。」
 
とあるのですが、今回これが、とても身に染みて感じております。
 
 
最近どうにも子育てがうまくいかず、息子に冷たく当たることもあったので、
病気してこっちを見て欲しかったのかな~とか。
 
ピリピリして身体も心も疲れていたので、
お家でゆっくりさせてくれてるのかな~とか。
 
 
 
そして、改めて決断。
 
かーちゃん。
生命力溢れまくる、元気な一家を目指すぞ!!ありがちなキラキラ
 
 
実は同じ日にとーちゃんも発熱。
いくら満月とはいえ、家族二人が体調悪いのは、
かーちゃん精神的にキツかったぞ~叫び
 
 
 
そして、ヨガを通じて、生命力溢れる人をどんどん増やしていきたい。
 
それにはまず、自分の生命力を高めなきゃいけませんね。
私、病気はあまりしないけど、特に最近は心が乱れがちですガーン
息子が寝てる間にやりたいことが多過ぎて、十分にヨガできてないのがとても大きな理由・・・
育児中だからお仕事も少なめだしね。
 
て、言い訳しないで、毎日少しずつでもやろうヨガ
 
 
 
 
 
そして、悦子さんの講座。
お子様の生命力を高めたいお母様方、彼女の講座はとてもオススメです。
 
 
 
自然育児というと難しそうですが、私はできるとこだけ参考にしています。
(ちなみに仕事柄か、「布オムツですか?」とよく聞かれますが、「紙オムツ、パンパンです!!」
布なんて、ムリーーー亜友未
 
 
悦子さんの、「キレイキレイしなくていい」という考えが、
ズボラな私には取り入れやすく(笑)
また、すごーく肩の荷が下りました。
 
 
 
こどもは完璧だから、なにもしなくていい。
除菌しなくていい、保湿しなくていい、厚着しなくていい、、、などなど。
 
 
いろんな考えの方がいると思いますが、
 
「生命力を高める」
 
という点では、とても理にかなっているなーと思います。
 
 
 
泥んこ遊びも、悦子さんのオススメ!
 
↑1歳の春夏に通った、わんパークの泥んこプール。
もう、ここに住む生きもののよう(笑)
 
 
 
あと、また子育てがあるとしたら、離乳食はゆーっくり始めるぞ。
野菜を潰したりとか、そんな面倒臭いこともしないぞ。
食べてくれない~なんて、悩まないぞ!
(↑詳しくは悦子さんの講座やブログで・・・)
 
 
 
たくさんのお母さんの悩みが減ると思います。
お母さんが楽になって、こどもがたくましくなったら、言うことなしですよね!
こどもの生命力を、ひたすら信じてればいいんだ♪
 
もちろん、いろんな考えのお母さんがいると思うので、興味のある方がいたらぜひ。。
岡崎中心ですが、各地で講座をされてます~
 
 
 
 
 
 
って、息子の発熱の話と関係なくなってしまった( ̄▽ ̄)
 
 
 
えーと、、
 
とにかく、大人もこどもも、生命力を高めよう!!
 
 
 
 
生命力を高めたい方は、ゆかりヨガ教室まで音譜
(結局宣伝。笑)
 
 
 
お待ちしてま~す!パンダ
 
 
 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

犬山・岡崎で

不定期でヨガレッスンしていますヨガ

 

お問い合わせはこちら

pieniyukarin@yahoo.co.jp

 

ゆかりヨガ教室(岡崎)

レッスンスケジュール

 

暮らしの学校・整体ヨガ(岡崎)

1月期講座→☆

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今のところあまり病気をしない息子ですが、一年ぶりに病院のお世話に。
 
去年と同じ理由・・・
 
 
熱性けいれん叫び
 
 
 
初けいれんの去年は実家にいて心強かったけど、今回は自宅で二人きり叫び叫び
けいれんはすぐおさまったけど、時間外だったうえに車もなかったので、救急車呼んじゃいました。
(けいれんは救急車呼んでいいそうです~)
 
 
救急車、生まれて初めて乗った!
わずか2歳で乗っちゃってる息子、スゴイ!!
(ちなみにとーちゃんは、幼少期に自身のけいれん時に経験済み。
はい、おそらく遺伝ですやっちゃったー
 
 
 
一瞬で熱が下がった去年と違い意外と長引き、
初めて看病らしい看病をしたかも・・・
 
でも、こちらの講座を受けてたおかげで、わりと冷静にこなすことができました。
 
 
 
自然療法スクールの小林悦子さんによる
「風邪も熱もウエルカム♪~お薬を飲む前に」
 
 
 
鼻を垂らして、咳コンコンして、
一生懸命に病気と戦っている息子が、
なんだかとても愛おしく・・・
(本人必死ですけどね。ごめんよ。)
 
 
そして、39度近くあっても、子供って元気な時は元気なんですよね。
体温計の数値だけ見て倒れちゃう大人と大違い。
あ~本能で生きてるなぁって。。
 
それでも少し遊ぶと疲れちゃって、いつもは昼寝させるのに必死な息子が、
「眠たい。ネンネする。」
 
って。これも本能。
身体が必要としてるからそうする。
大好きなごはんもあまり食べない。これも本能。
 
 
だから、きっと自分で治しちゃうんだろうな~って、
風邪薬も、溶連菌疑いのためもらった抗生剤も自信持って飲ませず。
というか、何で溶連菌確定してないのに飲まなきゃいけないのか疑問!
でも、悦子さんの講座受けてなかったら、ビビって飲ませてただろうなぁ。。
 
 
結果、ただの風邪でした。
去年は溶連菌確定したから、一週間くらい飲ませたのですが。
(ちなみに悦子さんは溶連菌でも抗生剤いらないと言ってますが、そこまで強くなれない・・・
というか、そこまでは自分の中に落とし込めず自信なくて。結局判断は親ですもんね。)
 
 
 
って、話が溶連菌にそれましたが。
(2年連続溶連菌疑いで受診してるので、詳しくなってしまった私やっちゃったー
 
 
結局、何が言いたいかっていうと、
そう、
 
 
自然治癒力のすごさ!
生命力のすごさ!!
 
 
 
です。
薬を完全否定してるわけでなく、
副作用の心配云々よりも、
 
 
病気と戦って強くなろうとしている我が子の邪魔を、できるだけしたくない!
 
むしろ、強くなるチャンス☆
(しかも、デトックスに最適な満月に発熱!よっ!さすがスーパームーン生まれありがちなキラキラ
 
 
そんな気持ちで看病したら、
なんだかとっても穏やかな気持ちでいれました。
まあ、症状がわりと軽く、元気だったのもありますが・・・
 
 
咳が酷かったので、蓮根スープや大根あめ等のお手当法も実践。
とカッコよく言ってますが、3日目にやっと汗
過去にいろんな講座で勉強したのにね、やはり経験の積み重ねが大事ですね。。
次回はもっとすぐに実行しよう!
 
ちなみに、夢だったキャベツ湿布は拒否されたキャベツ
かぶせて写真撮りたかったのにな~
とーちゃんもかーちゃんも、かぶってお手本見せたのにな~
でも、寝てる間におでこに少しの間貼ってやりました。
 
 
 
そんなお手当法が効いたのか・・・
 
いやいや、彼の生きようとする力により、
 
 
次の日から解熱ありがちなキラキラありがちなキラキラ
 
自然治癒、大成功!
がんばったねラブラブ
 
 
 
咳が辛そうで見ているこちらも心苦しかったですが、
パッとお薬をあげてパッとよくなるよりも、
緩やかに、少しずつよくなっていく姿を見るのが、私には心地よかったです。
 
悦子さんの講座のおかげもあるけど、
ヨガで自分の身体はどうにでもなる!という事を実感しているのも大きかった。
 
本当に、ヨガとの出会いは財産ですラブラブ
 
 
 
 
えーと、、長くなりそうなので一度このへんでシメます。
(よく寝てくれるので、珍しくブログ書く時間がありますやっちゃったー
 
 
{2D059B97-AEAF-42A5-B2A4-A50DD3FB7501}
 
↑このハナタレは今回の風邪とは関係ありませんが・・・
 
 
鼻水くらいなら、おおいに歓迎!!
 
でも、もうけいれんは勘弁してね汗
(5割は3回目があるらしいです。ひぇ~~)
 
 
 
 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

犬山・岡崎で

不定期でヨガレッスンしていますヨガ

 

お問い合わせはこちら

pieniyukarin@yahoo.co.jp

 

ゆかりヨガ教室(岡崎)

レッスンスケジュール

 

暮らしの学校・整体ヨガ(岡崎)

1月期講座→☆

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※このページは随時更新します。

 

 

子連れオッケー!ヨガレッスン(岡崎)、2~3月のレッスンスケジュールです。

(2月の日程、追加しました。)

 

 

チューリップ赤休日クラス

比較的、大人お一人で参加の方が多いクラスです。

時間も1時間15分と少し長めです。

家族割引きあり!!是非ファミリーでご参加ください。

パパにお子様を預けて、ママだけの参加もオススメ♪

 

 

2月19日(日)  10:15~11:30

 

2月25日(土)  10:15~11:30

 

3月12日(日)  10:15~11:30 

 

3月26日(日)  10:15~11:30

 


受講料・・・1000円 

 

(*^_^*)(*^_^*)家族割・・・一組1800円NEW

 (夫婦、親子で可能です。お子様は小学生以上。)

 

     

 

チューリップ黄平日クラス

たくさんの親子さんで賑わっています。

親子ヨガではなく、大人のためのヨガです。

お一人でのご参加も、もちろん歓迎です!

 

 

2月22日(水) 10:30~11:30

 

3月 9日(木) 10:30~11:30

 

3月23日(木) 10:30~11:30

 

 

受講料・・・800円

 
******************************
 

※すべてのクラス、お子様連れオッケーです。

 (お子様の年齢についてはご相談ください。)

 

※講師は2歳の子連れです。ご了承ください。

 

※妊婦さんのご参加も可能ですが、一度ご相談ください。

(安定期に入り、医師から運動の許可を得た方。)



*******************************



チューリップ赤場所・・・南部地域交流センター(よりなん)

       岡崎市上地2丁目39-1



チューリップ黄持ち物・・・ヨガマットorバスタオル、動きやすい格好、必要であればお水など

        お子様連れの方は、おもちゃやおやつなど



チューリップ紫ご予約・お問い合わせ先・・・pieniyukarin@yahoo.co.jp
            

                    09098913950


 

みなさんのご参加を、お待ちしています挨拶


 
{392204B9-6B06-421C-9B53-41B748E7BC5F}
 
平日クラスのレッスン風景。
最近は妊婦さんのご参加も多いですママ
お子様たちは各々遊んでます音譜
 
↑息子、お友達のラッパをお借りして、ご満悦。。。
(みなさん、いつもすみませ~~ん挨拶
 

 

 

{629AEB35-CDCD-4080-A450-C12FD73841E8}
 
レッスン会場の南部地域交流センター(よりなん)は、
飲食スペースやプレイルーム、オムツ替えスペースや授乳室があり、
子連れにはとっても有り難い場所!
 
我が家はたいていレッスンのあと、お弁当を食べてプレイルームで遊んでます。

お時間ある方はご一緒しましょ~onigiri*
 
(レッスンだけで帰られる方がほとんどなので、習い事を始めるときの
「グループが出来上がってて、入りづらいかも?」
というよくある心配も、問題ありません♪)
 
 
 
{A9F7114C-22D9-464F-B7AE-375400AD5229}
 
プレイルームでおままごと中~ナイフとフォーク
 
頭にかぶってるのは、保育士さんの手作りの輪投げです。
遊び方間違ってますけどね汗
 
手作りおもちゃもたくさん、ボールプールや滑り台もあって楽しいですよ~
 
 
 
 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

犬山・岡崎で

不定期でヨガレッスンしていますヨガ

 

お問い合わせはこちら

pieniyukarin@yahoo.co.jp

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。