らくらくエコショップ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


pieni sukhino-110201_171407.jpg


ようやく寒さが和らいできそうですね~晴れ

寒がりなワタクシ。この冬はシルクを身にまといまくり

(なんだかゴージャスな人みたいですが、そんなわけはありません。)

冷え対策をしたおかげか、思ったより難なく過ごせてます。


友達に教えてもらった「らくらくエコショップ」というネットショップで

シルク製品をたくさん購入したら、お手頃でなかなかよかったので、

植田にある店舗に行ってきました♪



シルク製品が・・・ない。

「シルクはすぐ売り切れちゃうんですよ~」

と、店員さん。

やっぱり流行ってるんですね~、冷えとり・・・。




ということで、せっかくなので別にお買い物。

アーユルヴェーダ石鹸と、チャイ。


アーユルヴェーダはインド医学で、「カパ」「ピッタ」「ヴァータ」

の3つの体質に分けられるのですが、それぞれに3種類の石鹸があって。

インドに行ったとき「ピッタ・ヴァータ」と診断されたのですが、

自己診断ではヴァータが強いと思われるので、

ヴァータの石鹸を買いました。



ま、正直ヴァータがどうのこうのよりも、

パッケージのかわいさに吸い寄せられたんですけどね!


使うのもったいないから、飾っておこっかな~

使わないともっともったいないんだけど・・・




チャイも美味しかった!

第3世界ショップという、フェアトレードのものです。




らくらくエコショップ

http://rakushop.co.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakushop/