堀内瑠美さんFacebook裏便り 「相手の気持ちは、そのまま真に受ける」 | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。


ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングをライティングに活かす!
カウンセライター よねだひさえです。


●堀内瑠美さんFacebook裏便り 「相手の気持ちは、そのまま真に受ける」



今日もFacebook便りを更新しております。


そのFacebook便りで瑠美さんのご主人様について書かれたブログ記事をピックアップしました。
瑠美さんも「でも~、だって~」と言うんだなぁ・・・と変な所に反応したり笑
家族だけにしか見せない部分なんでしょうね好


でね!!
我が家の旦那様も褒めてくれる人なんですいいね!


主に外見を褒めてくれるんですが、これは私がコンプレックスを持っていると
知っているから集中的に言ってくれてるのであろうと思います。


「可愛いやん」
「この顔いいやん(写真を見て)」
「最近、ちょっと顔がシュッとしてきたんちゃう?」


などなど・・・。



なのに・・・
私ッたら・・・汗


「可愛いって・・・(良い歳して・・・)」
「そうかなぁ~?!」
「それは錯覚!!(だって体重減ってへんもん!)」



なんて返す始末よ・・・ヽ(;´Д`)ノ


全くもって素直さのカケラもありませんねえへへ…


どんだけコンプレックス強いねん!!ってハナシ。
そして相手の言葉を拒否し過ぎですね。


これ、自分がやられたら凹むわ笑


もっと真正面から受け取らないと・・・ですね。
だって、相手はそう思って言ってくれてるわけですから。
否定する理由がありませんガックリ


今度からは

「せやろ~」
「私もそう思う~」
「そう??じゃあもっとシュッとさせよ!」


と言ってみます。


そしたら、旦那さんもダメージ受けずに済むので笑
もっともっと言ってくれるかもいいね!


確かに「可愛い」とか「キレイ」と言われていると
女性はその様になっていきますね。

まだ旦那さんと付き合っていた時の私がそうでした好
プリクラとか見ても、自分で「可愛いな・・・」って思いましたからぽっ
ちゃんと受け取っていたのね、その頃は。


{359E2B5F-95B9-4707-A029-77A8505064F8:01}

{D8412459-42DB-4D22-9F66-9B31CE07D13C:01}
ちなみに旦那様は、この頃よりも今の方がイケてますいいね!



これを機に、心を入れ替えます。
今まで素直に受け取らず、ゴメンナサイペコ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村