【モニター】海の精あらしお | 11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

育児のことやコスメなど自分の好きなものの紹介、ごちゃごちゃだけど自由気ままに投稿しています*\(^o^)/*

「海の精あらしお」をお試しさせて頂きました。








伝統的な製塩法で作られているお塩です。








40年もの時間をかけてこだわりにこだわられて作られたお塩!



伊豆大島の自然の中で黒潮が運ぶ海水のみで作られています🌊








煮物・汁物・炒め物・焼き物・漬物、何でも合う✨



私は塩の味が分かる塩むすびで食べてみました。








結構どばっとつけちゃってどうしよう…って思ったんですが全然塩辛くない!



塩ってたくさんつけちゃうとしょっぱいより辛い感覚だったのですが甘さもあるお塩でした。



助産師さんに妊娠中血圧が高かった私にはお塩を使うなら天然塩がいいと言われていたので、とてもぴったりなお塩でした(^^)



天然塩の方が急激に血圧をあげないらしいですよ(^.^)



他にも色んな種類のお塩を頂きました!









それぞれの特徴で料理に使い分けられるようです\(^-^)/



美味しいお塩をありがとうございました(^^)



海の精ショップファンサイト参加中



海の精ショップページ



海の精 あらしお 170g