ちょっとこれは…('◇')ゞ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

今朝のコンケンは12℃まで気温が下がった上に北風がビュービュー!!
天気は快晴で日向に居れば陽射しが良い感じですが日陰に入りますと結構涼しかったですわ(汗)

さて…以前からタイでは日本のガラクタ品を販売する店が各地に有りまして…
此方コンケンにもKAZが知る限りでも3軒ほどの店が有ります。

本当のガラクタですから(爆笑)KAZが見ても興味を惹くようなモノは無いのですが…偶に覗きに!!

 

 

こんな感じの店舗です!!

 

 

 

「春モノ買取」の捨て看板はガラクタと一緒に運ばれてきたモノでしょうね(笑)

トレファクさんと云うリサイクルショップなのかな~

 

 

 

ベビーカーやチャイルドシートは決してガラクタとは言えないモノですが…
タイ人って特に子供のモノには中古品は嫌うのでどうなのでしょうね??

 

 

 

釣り竿…

 

 

 

スーツケースとか…

 

 

 

置物やら卓上時計…

 

 

 

こけしに日本人形、絵画…

 

 

 

一山いくら?みたいな古着類!!

 

 

 

何故かお琴が沢山!!

1張790THB(約3100円)ですよ!!(滝汗)
新品でおいくらするのか分かりませんが…リサイクル品とはいえこの価格はちょっと可哀そうな…(涙)
(って言うか売られた方は提示された金額を聞いてショックだったでしょうね~)

 

 

 

KAZの目的、ゴルフクラブは…ガラクタしか有りませんでした(笑)
昔ですと偶にヴィンテージモノとか有る場合が有るのですが…
最近はショップの方も目利きが効くようになり見逃しませんよね(汗)

 

そして表題の件ですが…

 

 

真ん中のブラウン管のテレビは骨董品として価値が有りそうですがその両脇のモノは…(汗)

 

此方にも!!

 

 

ハイ、盆提灯です(汗)
タイの方は「おお~これぞ日本だ!!」と喜んで買いそうですが…
これって決して縁起が良いモノとは言えないような…(汗)

飾って居たらお盆の時期には日本から霊が飛んで来るとか??(滝汗)

しかしこれって…どのような方が売りに来たのでしょうか??
お盆の時期に出すもので…一家離散になり不要になったとか??(まさかね~)
 

まあ~恐らくは家の建替えと云うか引っ越し等々の際にそのまま放置。
解体の際に解体屋さんが残された荷物の中から使えそうなモノを探し出してリサイクル屋さんに売りに出した…と云う感じですかね~

 

もう一つ表題の件は…

 

実は昨夜の事、女房が「刺身が食べたいね~」と云うので此方のローカル和食屋に!!

 

 

 

まあ~普通のタイ人が来る和食屋ですが一応は雰囲気出してますでしょう??(笑)

 

 

 

まあ~日本レベルで考えたら不味いレベルですが…(汗)
此方のレベルで考えれば充分!!

 

 

 

実は…お酒の金額のほうが高価だったりして…(滝汗)

 

それでそちらの店に飾られて居たのが…

 

 

お~い!!これはちょっとダメでしょう~!!(大爆笑)

伺いましたらやはりリサイクルショップから買ってきたそうで…

この提灯の意味を説明させて頂きましたが…「マイペンライ!!誰も分からない!!」でした(爆笑)

 

まあ~霊が此方迄来ることは無いでしょうから和風のインテリアと思えば…って、いやいや「御霊前」の文字が有るのでそうは思えないのですがね(爆)

 

どうですか??なかなか楽しいでしょう??(笑)