皆さん、今日は仏教でいう天赦日と、
一粒万倍日が重なった、
とても縁起の良い日だそうですよ✨








タイトルには、少し誤りがあります。

私にとっての、







昨年の今頃、

あるイベントでカミングアウトしたので、
知っている方もいらっしゃいますが、







そう、知ってる方には、
とても心配して頂いたので、











元氣になりましたよぉ~✨✨✨(*≧∀≦*)









の報告も含めて。












昨年9月に、
疲れと思われる(?)身体のダルさと、
たまに襲われる、腰部全体と骨盤に走る鈍痛で身体が動かなくなり、





検査をしたところ、





卵巣嚢腫要手術即手術と診断されました。








元々、健康オタクだったので、
健康にはとても気を遣っていたし、
診断が信じられず、セカンドオピニオン、サードオピニオン、と検査をして頂いたんですが、大学病院に回され、診断は変わらず。







そして、元々、健康オタクだったので❗️、
健康オタク仲間が周りにワンサカ居たので、







泣きつきましたಥ_ಥ








…笑われました…(ナゼ⁉️)











手術が嫌だったというより、
健康オタク仲間の1人がですね、






過去、卵巣嚢腫の手術をして、
片方の卵巣を取り除き、
術後の体力の低下を感じ、
今まで通りの生活はできなかった。

そして、もう片方も嚢腫になり、
いよいよ、子供の産めない身体に…

…そんなの嫌だっっっ(泣)


と、情報をかき集め、残った卵巣は、自然治療で治し、今では…元氣!!!!!







という経験があり、身体のことを考えるなら、自然治療がオススメ。というセミナーも開いていたほど。まさか、同じ症状になるとは…✨









また、別の友人は、卵巣嚢腫で手術をしまくり。
していない手術はないんじゃないかというくらい、嚢腫が色んな形で再発していました。




その子には、
「悪いことは言わないから、早く手術しな!」
と言われました。
体調が悪すぎて、仕事に支障が出ていたので、すぐに治るのなら、手術も悪くない、とも考えてはいました。









しかし、この2人のケース。
どちらも、手術をした後、再発しているんです。
大学病院でも、カウンセリングの時に、

「再発はしますよ。」

と、当たり前のように言われました。









自然治療に取り組んだお姉さんは、もう、10年以上再発もなく、元氣に世界中飛び回っていたので、








…そっちが良い。






と思いました。
自然治療に専念しよう、と。

何度も手術するのも嫌だ。
健康じゃないのも嫌だ。

自然治療したからと、治る保証はない。
自然治療の方が時間がかかる。
その間の仕事も制限しなければならない。



どちらを選んでも間違いではないし、
どちらも正解ではないし、
ただ、どちらを選んでも、後悔したくなくて。







それから。
色んな情報を取りに行き、
自然治療の病院も紹介して頂き、
周りの氣遣いと助けと理解のお陰で、








約1年。








たまに生理時には少し痛みますが、
嚢腫の症状は治まり、今や元氣に活動できるまで復活しました✨✨✨(*≧∀≦*)







昨今、婦人科系の病気に悩む方や、
不妊治療をしてもお子に恵まれない方が増えているように思えて、





もし。






もしも、






私の経験が少しでも役立つ情報だという方がいらっしゃったら…と思い、思い切って記事にあげてみます。






私は医師ではないですし、
専門家でもないですし、

たまたまこの方法が自分の身体に合っていただけで、全ての人には当てはまらないと思いますが、






私の経験で、書かせて頂きますね。








睡眠時間のこと。
生理用品のこと。
ストレスのこと。
デトックスのこと。
食事のこと。
衣類のこと。
日用品のこと。
免疫のこと。
体温のこと。
栄養のこと。
サプリメントのこと。
生活リズムのこと。
etc。。。






一つ一つを記事にしていこうと思います。
どれも重要なのです。




バランスが崩れた時に、回り回って症状になって出てきてしまうんですね。




もし今後、「要手術」と診断されたとしても、自然の力で良くなった人はいる。
はたまた、今後、そんな病気にならない為の、予防としても、情報はとっておいて欲しいです。




『自称』健康オタクが、
本物の経験で、
『本物』の健康オタクになるヒストリーです。






(そんな大それたものではない…)