天海七音 ソウルボイスストーリー♪

ソウルボイスコンサルタント
声優・歌手・ボイストレーナーとして活動中の、
天海 七音(あまみや なお)のブログです♪


テーマ:
この週末、大きな会場でなんと、表彰されて来ました✨(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

{C6149E8C-3A40-4120-A775-503F3DF9B641}

またご一緒させて頂けた…(*≧∀≦*)
美や婚サル(笑)をされているブロガーでもある、

憧れの女性です❤️:*:・(*´ω`pq゛
ご一緒させて頂けて光栄ですっ‼️✨


{DF17A248-A64F-4EC8-B121-85EE30B858AA}


そして、そんな大きな会場でのお祝いの席に、
誰も祝いに来てくれない事実…www


どうも❗️哀しみのソウルボイスコンサルタントあまみやなおですwww












(;´༎ຶД༎ຶ`)













実はただいま、
絶賛❗️家族とケンカ中です(爆)









ケンカの理由は、



にゃ「大手の配信サービスの方がにゃおの歌を聴いて『お仕事依頼するには?』って聞いてきてくれた✨(*≧∀≦*)

動画の配信も、お仕事として依頼してくれるらしくて、あんたのお友達が、にゃおの声使って動画作るって言ってくれてたし、紹介しようかな✨:*:・(*´ω`pq゛」




家族「…どこの会社?」




お名刺頂いていたけれど、その時は手元になかったので、





にゃ「分からないけれど、有名な会社だったよー✨」





家族「分からないような会社は信用できない。
またショボい仕事掴まされるんじゃないの?
詐欺に遭ってるんじゃないの?
いつになったら大成するの?
友達にも紹介できない。」








なんてこと言われたら、口も聞きたくなくなります。











家族だから、心配してくれてるから、言ってくれてることだとも分かります。







が。






とにかく悔しくて悲しくて、怒る原因としては十分でした。












そんな時。












ビジネス研修のセッションの中で、
自分のやりたいことを伝え合う
みたいなことをやりました。



お互いにということで、
自分も言うし、相手のも聞くのだけれど、




そこで、相手のやりたいことを聞いて、
「良いですね」と反応した私。





私のやりたいことを聞いて、





「信じてますよ」



と言ってくれたお相手。




私、驚いた顔でもしてたのでしょうか?







「なんで〜?www
私は昔から、にゃおなら出来るってずっと信じてたよ。今までも。これからも❤️」





そんな風に、あまりにも自然に伝えてくれたのが嬉しくて。







ああ。

そーか。


私、自分のことを信じて貰いたかったんだ。






自分のやっていること。
自分のやってきたこと。
自分が信じてること。
自分が大好きなこと。



私をとりまく全てを、
周りの人にも信じて貰いたかっただけなのかも。


{2884D8CD-51B8-40F1-9655-2C70D84A6408}

左の彼女。
以前ブログで感動の結婚式の様子♬も書かせて貰った、
Native English TeacherのMeg先生❤️

(両側英語喋れる先生w
にゃお喋れないから、スゴく助かる〜✨)






Megがそう言ってくれて、初めて氣付きました。






何かが湧き上がるというか、
込み上げてくる感情。


嬉しいというか、
感動に近い何か。



それは、自分自身が、自分を信じてあげてなかったのかも知れません。




{661A8298-34A0-4C63-BB04-3B0F61D55C68}



人生に必要なメッセージって、
必要なタイミングできているんですね。
それに氣付けるかどうかは、自分次第ですが。


同じ時期に、






「僕は上手くいかない時、
自分がなんとかすればなんとかなった。
だから、頑張り続けてきた。
だから、力にもなってるし、自信にもなった。
ただその分、
周りの人の力を、信じていなかったかも知れない。






{D33F5CD6-43BC-488F-9695-E48841B67BB1}


色々な現場でお世話になっている、ビジョンクリエイターの信吉兄さんが、みんなの前でカミングアウトした時には、だいぶ胸に響きました。




信じて貰っていなかったんやなぁ(泣)



と同時に、そんな風に思わせてしまっていただなんて…





と、申し訳なく、情けなく思いました。。。




{D6E96291-5016-41FE-8789-14EE5B88FDCF}


(泣)wwwwwwwww








家族の言い分も、どこが腹が立ったかというと、

全体的に私を信用している言葉がなかったことだったんですよね。








せっかくお会いできた方を信用されない(私の在り方)
私の今までの誇りある仕事を馬鹿にされる(過去)(人脈)
私の言葉を信用されてない(現在)
私の将来や未来を信用されてない(未来)
周りの人を紹介できない(完全否定)








身近な家族だからこそ。
心配だからこそ。
幸せになって貰いたいから、
間違った道を進んで欲しくないから、

言ってくれてることならば。






信じて貰う為には、
結果しかないと思います。










ちょうど、私の人生の目的ってなんだろう?






と考えていたところです。









実は、信じるという言葉は、使ったことがありません。
敢えて使うと、なんか胡散臭く感じてしまって








人から信頼される生き方をする。
そうなれる自分を信じます✨



{0B1B656B-298B-4A98-917E-67632B58F50F}



読んでくれてありがとうございました✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、お世話になってるプロデューサー様の
お誕生日パーティーにて歌わせて頂きました✨

(書きかけで、更新・公開していなかった…ガーン

{9902C7BB-A172-424E-B386-D6AEAD7C518E}

どうも♬
ソウルボイスコンサルタントのあまみや なおです


{98348E43-80D5-4699-950E-48153D2E5E91}

錚々たるメンバーの中‼️∑(゚Д゚)
盛り上げ役を担い、昭和歌謡メドレーを披露させて頂きました♬٩( ᐛ )و ✩**・

{EB945318-3B6C-4564-92F3-B4F4CF6643FB}

お誕生日パーティー流れ星
おいくつの??(´・ω・`)

なんと、69(ROCK‼️)歳∑(゚Д゚)
{68F6ACBE-4912-4599-B8DD-8B9C6FC997E5}

スゴくファンキーでカッコ良い(*≧∀≦*)
こんな歳の取り方をしたいものです‼️


共演者の皆さんも、仲良くしてくださって✨(๑°ㅁ°๑)‼✧ 


{85A9468E-5195-4F75-A0AE-CED2ECE0A762}

Regena(レジーナ)のお2人は、
姉妹でメジャーで活躍されてるVocalist✨

第1声で惹き込まれる、魅惑の声と、
ミュージカル科で鍛え上げられたド肝を抜く
歌唱力には、歌い手の歌う氣力も奪うほど(爆)の、
まさに圧巻のステージっ✨✨✨

生でお聴かせできないのが残念ですが、

youtubeに超カッコ良いお2人のPVが✨(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

Regena♬⬅︎もう、惚れちゃう❤️


{3D772D54-D8C8-43E6-8F19-3EDC765BF556}

お2人は、なんと、昔歌手だったお父さまと初共演で一緒に歌っていらっしゃって、
なんとも幸せな図を見せて頂きました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

お父さまも声が超セクシーで、

この親にしてこの娘たちアリか…✨(・`ω´・ ●)
と密かに思っておりました:*:・(*´ω`pq゛
お母さまがお綺麗すぎてドびっくりしました‼️‼️‼️((((;゚Д゚)))))))




そして、親子と言えば彼女も♬
{6CD26060-7C98-4460-BA35-A5A7F6C086B5}

MADOKAさん✨(*≧∀≦*)
コロッケさんのお嬢さん:*:・(*´ω`pq゛
美しすぎて、リハの時からバシバシ写真撮っちゃいました

{B13D6311-1F3D-455A-AD51-A435F4C159A4}

嗚呼。目が至福…www


{8045BC90-732E-4946-B87E-82019047C8E4}

女子みんなで撮らせて貰って✨(*≧∀≦*)
仲良くして貰って✨:*:・(*´ω`pq゛
嬉しい女子会


バンドの皆さんは、毎夜遅くまでお仕事で演奏されてる方ばかりで、ROCKな夜になりました✨


{F0150CC1-4E0F-4CF4-B18F-A06137757AB4}

{81B3674E-9A12-4AAF-8904-82F00AE9DBB3}

{BFDAB56B-79FF-44C0-9279-79DD05B1BC07}

{C466A778-4927-4B85-B7F2-0CE14B7F0AE7}

{21CDD5FC-3844-480B-9488-6328444C3390}

お花もたくさん届いていたし、
今思えば、客席の方が豪華✨((((;゚Д゚)))))))
と思える面子ばかりで…


ここのお肉もメチャクチャ美味しかったです‼️‼️‼️



ありがとうございました✨
{35922675-36FE-4A66-85F0-04926101E13E}



ついでなので、ハロウィンの写真も…❤️www
🎃⬇︎👻⬇︎🎃⬇︎👻⬇︎🎃

{794E6A39-66E4-4682-AEF2-7EE9E0693F5A}

{90938457-4512-4577-AD1A-C38A211F7446}
安定のアリスwww

{BC090271-625A-499A-8885-44A221D38013}

ディズニーランドにも行きました✨

{38421284-0FD2-407D-8C05-1377EDA7482E}

ステキな出逢い❤️


{534EF0AC-5403-4E2C-BAFA-883C768C785E}

MADOKAさんのハロウィンLIVE🎵も遊びに行かせて貰いました💖

{962E4224-7838-4420-A385-79AD9FB89AEC}

仮装もバッチリ‼️
キレイカッコ良かった〜💖(*≧∀≦*)


{1F66CA22-94A7-45EE-884F-7502D4E552AF}

ハロウィン最後に、テキトーな猫娘(笑)


良い10月を過ごしました✨


クリスマスが近づいてくる…❤️(๑°艸°๑)
1番大好きな季節💖╰(*´□`*)╯♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先生は何でも教えてくれる。
      だって教えることのプロなのだから。」






どうも♬
⬆︎そうでなければならないと思い込んでいた
ソウルボイスコンサルタントのあまみや なおです♬


{CA149C13-ED2F-4BA8-8FCE-F3F97249B5D3}

ビジネス研修会に参加しています。


「今の自分を写真に納めよう。
           研修が終わる頃には、
               どんな表情になっている?」




…え?






今の状態が分からないにゃおの表情(爆)www






{333A8F9A-BE36-4605-BDBD-F63269A79BC9}
(ちゃんと普通にも撮り直しました爆www)






なぜ研修を受けるのか??
学び続けたいと純粋に思えたからです。











{BFD99EB2-2FB0-4E44-A0E3-0D09BAA1B2A5}
(私の字じゃないですからね‼️www







よくコラムなんかで、先生の立場の方が、

「私の方が、生徒から学ばせて貰っているんです。」

という記事を目にします✨













「え?何キレイ事言っちゃっんの?( ゚Д゚)y─┛~~」

だいぶ斜に構えておりました昔の私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









だって、
学校卒業したら学ばなくて良い
って本氣で思っていたんですものっっっ❗️❗️❗️(泣)
ベンキョーきらーーーい♬ʅ(◔౪◔ ) ʃ











親からも、
先生とは、世の中で一番偉い存在。
呼び方もよりもだいぶ‼️‼️‼️‼️

と教わっていたので、

先生という立場の人は、スゴ〜〜〜く偉いんだ✨(((o(*゚▽゚*)o)))✨と思って疑いませんでした。












そんな意味で、卒業してすぐ教職に就けるなんて、大学ってスゲーんだなって思ってました。
大学行ってないから、実際は分からんとです














私は、本当に今までの人生で、
師に恵まれていました。










大切なことを本当の意味で
命をかけて教えてくれる先生ばかり。









だから「先生はスゴい人❗️」に疑いはありません。














先生。
私も、人から「先生」と呼ばれる立場に、
いつの間にかなってました。

不思議ではありません。
だって、あなた達に憧れてましたもの。
憧れに近づくことは、むしろ当たり前。


でも先生、私は、あなた達のように
「スゴい先生」になれるでしょうか?














{5A305F08-7035-4D95-8077-B5DE9F56EFC4}






私は、のプロフェッショナルなので、
に関しての疑問・質問には大抵答えられますし、
改善点やそのやり方もレクチャーできます。



その知識量は、たくさんの先生やたくさんの自身の経験から得られたものなので、
教える立場として申し分ないと自負しています。



今では「にゃお先生じゃなければ」と言ってくださる生徒さまに恵まれ、
本当に、ご縁に恵まれた人生だと、感謝に浸っております。


















このままで良いの??












「にゃお先生じゃなければ」
と言って頂けることは嬉しいし、
もっと頑張ろう‼️と自身のモチベーションにも繋がります。









が。











私の生徒さまは、今よりも確実に上達するし、
苦手なところも強みに変えられる。
しかし、
私以上にはなれない。








私自身が飛躍的な成長を遂げるなどしなければ、








自分の教え子さん達の成長の幅を狭めてしまうことになる。














危機感。
このままではいけない。







だから私は、勉強の場をいくつも設け、
自己投資をしてきました。










素晴らしい勉強の機会も、
素晴らしく意欲的な方々の集まりも、
または、
そうでもない現場もありました。













実は今受けているこちらのビジネス研修会は、
昔からちょくちょく参加させて頂いてました。












…進化してましてね…((((;゚Д゚)))))))






その昔、私が参加し始めの頃に一緒に参加されてた方は、この研修を通して、ご自分の事業で大成功され、今ではスタッフ側に✨







そんなメンバーがたくさんいる中、







今回、サポート役が、
初参加からの同期の桜…((((;゚Д゚)))))))
恥ずかしいやら、申し訳ないやら…www






コーチング・マーケティング・ブランディング・ティーチング・心理学・脳科学・哲学・自己啓発・健康学・ビジネスマナー・スピリチュアル・etc…








ぇ…ブッコミ過ぎじゃないですか?!!!!((((;゚Д゚)))))))www







昔の私は、セルフイメージが低い自分の為に、
自分を変えたくて自己啓発の面で参加してましたが、








⬆︎を全部ひっくるめたものを1度に学べるようなメソッドになっていて、
ぶっちゃけ楽しいし面白いし、
学びの感動と自分の枠が広がっていく感がハンパないんですwwwwwwwww












そんなメソッドを考え出した先生の、

かなりオススメなメルマガです♬₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



(私は会員サイトの方のメルマガ取ってますが、
      無料の方でも全然スゴい内容です✨:*:・(*´ω`pq゛)

{07C9B047-D0DC-47E7-AFED-F8CBB91C6538}

なんと研修はチーム戦‼️


メンバーは老若男女、日本各地から参加で、
鉄道職員・スタイリスト・看護師長・シンガーソングライター・金融職員・芸能コンサルタント・そして私ソウルボイスコンサルタントwww



まるで異業種交流‼️変なメンバーwww




皆、それぞれに今の自分を変える為の意識が高いのは当然のこと、意欲パネェwww










参加受講者も、スタッフ側のメンバーも、
そして何より、主催側の講師の方々が、




新しい情報を追い求め、勉強し、学び実践し、更新し続ける。




この研修会自体が、そうやって成長し続けている姿勢が素晴らしくて、

私が今、学びたいこと、そして、
ここで成長したいと思えたこと。








人に何かを教える立場だからこそ、










学び続けること。



{305D083D-19C4-4D81-AA4E-DFF2DA92CBD4}
(街で見掛けた企業のポスター。勝手に引用www)


{128A536D-E392-4E8E-AA03-3FC17A548F36}
(うちのトイレに貼ってあるポストカード❤️)


{FAD333B6-0A58-45A0-B37D-08ACA7B8DC42}
(遊びから学び、学んだことを世界に役立てる。
                           inお金の勉強会で得た知識です✨)












私の恩師たちも、そう言えば、しょっちゅう海外とかに新しい情報や勉強会とか行ってたな。



当時は、
「先生なのに勉強するの?
       教えるんじゃなくて??(´・ω・`)」
と子供ながらに疑問でした(笑)








講師だからこそ、最先端の知識を学んで、
それを社会に生かすのが仕事であり、


志事。
そう。だから、学び続けよう。













21日間、毎朝届きます‼️

毎日、朝から大爆笑したり、朝から号泣したり、
起きるのが楽しみになるメルマガなので、超オススメですよ✨:*:・(*´ω`pq゛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  「ボイトレって、どういうことをするんですか??」






ご紹介いただく方や初めてお逢いする方から、
よくこんな質問を頂きます。






どうも。
ソウルボイスコンサルタントのあまみや なおです。

{0EB8DFA6-B64E-44C9-B43A-7F7A7472B85E}
(可愛く見えそうな写真をchoice‼️‼️‼️www)








ボイストレーニングで何をするのか??
やはり皆さん氣になりますよね?(´・ω・`)






⚫︎実際に自分にできそうなのか?とか、

⚫︎内容を知って、「それなら元々知ってる❗️」とか、「習わなくてもできそう」とか。何よりも、

⚫︎「それって必要なの??(´・ω・`)」

皆さん、そういう点が不安があるようで。。。






⬆︎この問いは、非常に的を得てます。
何故ならば、
私達は皆、産まれた時から、
誰に教わるでもなく、
声を発しているんですもの。

そこに疑問はありませんし、
声は出せるのが当たり前。






だから、
誰も声の出し方なんて教えてくれないし、
それが必要だなんて、学校の先生も知りません。



そう、
教えてくれる人がいないのです。


それがもしかしたら、
実は間違った発声で、
咽喉痛や、使い過ぎや風邪などで、
元々のあなただけに与えられた素晴らしい声が、
なくなってしまう恐れがあるものだとしても…








あなただけに与えられた声帯の響きは、
あなたにしか奏でられないので、
大切にして欲しい。





それが、ソウルボイスコンサルタントとしての願いであり、役割でもあります。














知ってますか?



風邪で喉が腫れていても、
普段と変わらず声を出すこともできるのです。(休ませた方が良いですけどね❗️休めない人もいるので)



そもそも、風邪をひき辛くする発声ができるのです。



高い声や大きな声、怒鳴り声やDeathVoiceゲローなどでも、壊れない声の出し方があるのを、知っていたでしょうか??












{EF597349-5D3B-40DF-9CC9-4DEC2FCAA8CC}







では、実際に何をするのか??








それは、





その人それぞれによって違います。

まぁ、当然ですょねwww


その人によって、状態も、現状も、目標も、
人それぞれなのだから♬₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎











体験レッスンや、集団でのレッスンでは、
一般的にはこう!」という、
いわゆる王道✨を教えて貰えますが、











「普通ならこうだから」と、
普通を押し付けるでもなく、










まず、









あなたの現在地一緒に探す作業をして、
向かいたい目標に行く為のお手伝いをさせて頂いています。










その中で、あなたの本当の声
本当は出したかった、魂からの声を引き出す。










そう、意外と皆さん分からないのが、
自分の現在地



現状・状態・良いところや悪いところ、直すべきところも、認識がズレていたりします。

それって、非常にもったいない。










例を挙げると、


⚫︎コンプレックスだった声が、
     本当は愛されVoice❤️だったり、


⚫︎喉痛を起こす声の出し方に少し工夫をするだけで、
     風邪をひき辛い身体になったり✨


⚫︎人前で緊張して声が震えてしまう人も、
     コツを覚えるだけでメンタルまで強くなったり✨







にゃおの想像を、遥かに越える結果を出される生徒さまが多く、私自身が驚いていますwww




にゃおの指導が素晴らしい‼️✨
…というワケではなく(笑)ですね、






たくさんの方のと、
真剣に向き合わせて頂いた経験のお陰様で、
その方の現在地が瞬時に分かるようになり、





コレさえ抑えればOK❗️」と、
ココはあなたが思ってる以上に素晴らしい✨





を伝えられるのが、
ソウルボイスコンサルタントの成せるワザ‼️✨




{2976D35F-AD8D-4EF4-9381-74E72DD5C14E}








カウンセリングは無料で行います。

ずっと通って貰うというより、
卒業の目処を決めてレッスン内容やペース、回数などをみていきます。


コツを掴めれば、あとはメンテナンスでOK❗️




体験レッスン 30分 3,000円
通常レッスン 60分 8,000円

お時間:応相談(ご希望の曜日や日時で)
会場:応相談(赤坂・渋谷・新宿・池袋・etc…または、ご都合の良い場所がございましたらそちらまで赴きます)






こんな方にオススメ

・「もう後がない…っ」という方。
・咽喉痛や掠れ声を治したい方。
・声にコンプレックスがある方。
・人に意見や思いを伝えたい方。
・期限付きで発表や本番がある方。
・今の自分を越えたい方。
・プロになりたい方。
・プロでやっていらっしゃる方。
・プレゼン能力を上げたい方。
・大きな声を出したい方。
・歌が上手くなりたい方。
・喋りが上手くなりたい方。
・緊張で声や身体が震えてしまう方。
・理想の声になりたい方。
・本音、本氣を声に出したい方。
・呼吸法で痩せたい方⬅︎モニター募集中❗️

etc…



まずは、ご相談ください。(^-^)/
きっと、まだ見ぬあなたに出逢えるはずです…✨
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FDE64E9C-0571-472D-B170-7BE9BC7A5B5C}
毎回、ラブモン・セクモンが終わる度に思うこと、それが、寂しい…でした。




世界観が大好きで、
メンバーが大好きで、
練習もリハも楽しくて、
本番中のお客さま達とのふれあいも楽しくて、
自分に与えられた役が愛おしくて、






もう会えなくなるのが、寂しくなっちゃうんです…(;_;)







ミナさんが毎回、
「後◯回で終わっちゃう〜💦寂しい〜💦」
と言う氣持ちも、よく分かります。

{4738B0C7-10A5-40E0-8382-0E27917716EB}


でも今回はっ‼︎‼︎‼︎


公演が終わっても、不思議と全然寂しくなくて❤️₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎





疲れが残ってグッタリしたり、
寝てる間に金縛りに遭ったり、
なかなか起きれなかったりしますが、






いつもの、なんと言うか、
ポッカリ穴が空いたような喪失感…(;ω;*)
みたいなものは、どこにもありませんでした。





{92BFCD61-1EA4-420C-8F98-AECA56646CF4}




きっとそれは、




繋がっているから。




みんなの氣持ちが…とか、
そんなクサいことじゃなくてですねwww








物語が。









「プロローグにしたい」と、
チナツさんに言われていたのもありますし。









{5C905AA1-6D75-42AF-A0EE-C85C8543C9B3}

何かを見つけた月の住人。


{E453531B-9DCA-4C68-B783-8A3ED65370F9}

何かを感じ取り、

{00937D93-4FCC-455D-B421-8A6758672057}

何処かへ、駆け出していった月の住人。



{C399EC1A-76BD-4A2A-A562-CA7FA74A0A78}

{01525E9C-5687-4689-BD57-7D3E4242516A}

その全てを見守り、伝え、語り継ぐ月。





そして、

{FEF9B53D-8377-43AD-AA74-996096859230}

自らの運命に抗い、
自らの心の赴くまま、
月の世界から飛び出していく、
一人の月の住人。











嗚呼。



なんてドラマチックなのっ♬゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚





{AA08FA06-4555-43B5-9B62-3480D6F95F79}

{26870AB8-4685-48DF-8EC8-EB9570ECF4FB}

{5DB928A5-3A6B-4C5D-AC98-6C5DD54D9431}

{5243B155-D4B0-48EF-84DD-57C939D071F6}

{20326071-72CD-4009-A225-B249CCBD8731}

あんまり楽しい月の宴だったもので、
誰かが月から出て行くなんて想像もせず、
それを見付けて、



「自分のお役目(運命)に抗おうなんて、許しません!!!」










しかし、「行きますっ」と強い意志の下、動き出した衝動。







みたいなイメージで踊らさせて頂きました♬














もしも。







この続編?となる本編のセクモンで、
例えば私が配役されなかったとしても、
次に繋げるトスの役割だと思い、





これがあったから、
本編が出来たね。





と思われるような、
そんなプロローグに出来たと、







そう思えるので。









全然、寂しくないのです❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ









次回をゼヒ✨
お楽しみに🌙✨


{A410BF4D-50D2-433D-9AC1-ED6C9800A399}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。