メロキュンプレゼンツ!!
《ハッピー♡プレゼント!!》


前後編のつもりが書いていると、どんどん伸びてきて終われなくなってしまいました!

某様に長くなるでしょう~と笑っていた呪い?いえ、道連れとなったのです。

なんだか自分が一番ビリになりそうな予感もしていますが、

何とかお祭り期間中に終わらせるように頑張ります!


ただ・・・・・


メロキュン要素は、相変わらず少ないです。


口直しは、こちらでどうぞ。↓


メロキュンお祭り会場

期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場



アンラッキーガールに幸運のキスを♡ 2



「ごめん・・・・・」


呆然としている彼女に、もう一度頭を下げた。

彼女の足元に転がり落ちている包みを拾おうとして、角が潰れた箱に気づき、後悔の波が押し寄せる。

彼女がどんな風に思い悩み、これを用意してくれたのかと考えると、

自分の不覚さが情けなくて、殴りたくなってくる。


どうしてあの時 すぐに貰った物を元に戻さなかったのか?


そうすれば少なくとも 彼女をこんな風に傷つけたりせずにすんだ。


それにあんなに意地になって今、

プレゼントを受け取る必要があったのか?


少し冷静になれば、彼女の様子のおかしさに気づいて、

今のような気まずい雰囲気にもならなかった筈。


ヒール兄妹以来、近くなった距離に油断して、

気づかぬ間に、甘えていたのかもしれない。


昨日の彼女がとても嬉しそうに話してくれたから、俺も凄く楽しみで、

早くプレゼントを見たいと思っていた。


去年と同じようで違う、後輩以上恋人未満の微妙な関係


他人前では決して、後輩の立場を崩さない彼女は、

昔のように気軽に近寄っては来ない。


でもそれは、遠くなったのではなく、近くなったからこその変化。


人影に隠れるように立ち

控えめにこちらを気にしている。


見えない所では嬉しそうに傍に来て

何かと俺を気遣い、世話を焼いてくれる。


まるで秘密の恋人みたいに。


だから勘違いしてしまったのかもしれない。


まだ何も始まっていなかったのに-------


落ち込んでいる彼女と、今自分の手にあるプレゼントを交互に見ていて、ふと数日前にかかってきた、アールからの電話を思い出した。


「ねぇ、最上さん。もしかして・・・・・社さんから何か聞いた?」


ビクンと肩が震え、ゆっくりと彼女の視線が俺の方へ上がってくる。


眉尻を下げ、情けない顔でしばら見つめていたが、

観念したのか、小さく頷いた。


(やっぱり、そうだったか・・・)


「これ、開けてもいいかな?」


泣きそうな顔で小さく頷くと

またず~~~んと深く沈み込んでいった。


このままでは、いつかのような突拍子もない思考で何を言い出すか、わかったものじゃない。


早く、誤解を解かなければ。


蓮はこれ以上潰さないよう、丁寧にリボンを解くと、中身を取り出した。

予想通り、さっき百瀬さんが贈ってくれた物と同じデザインのマフラー。

最近気に入ってよく身につけていたものだった。

アールマンディのロゴの反対側を確認すると

蓮の笑みはどんどん深くなる。


「やっぱり・・・・」


漏れ出た言葉は嬉しそうで、幸せに満ちた笑顔となり、マフラーを暫し見つめていたのだが、俯いたままのキョーコは、そんな蓮の様子に気付かない。


「すみません、身の程知らずが、つい欲張ってしまい、差し出がましいことをしてしまいました。」


キョーコは、プレゼントを開けたのに、何も言わない蓮が、困っていると勘違いして、焦って謝ろうと顔を上げた。


「欲張る?どういう意味?」

「………それは……敦賀さんに、いつも身につけて貰いたいなどと、

恐れ多くも考えてしまったからです。分をわきまえずに、敦賀さんに贈られたプレゼント達に対抗意識を燃やして…見栄を張ったりして…

恥ずかしい…だから、こんなことに、なっちゃうんですよね……

私って、本当、救い様のないダメ女だ……

無理して背伸びなんて、しなきゃよかった……」


「そんなことはない!最上さんがそんな風に思ってくれてたなんて………」


言葉を詰まらせ、手で口を覆う蓮に、キョーコは首を傾げた。


「敦賀さん?」


「………嬉しい………すごく嬉しいよ。」


「えっ?」


「だって、最上さんは他のプレゼントに嫉妬して、俺のために頑張ってくれたんだろ?それも、いつも身につけて欲しいからだなんて、好きな子に言われて、嬉しくない男はいないよ。」


「・・・・・・今更・・・慰めなんていりません。」


素直に自分の気持ちを話してくれたのに、好きという言葉は

ざっくりスルーとは、さすがラブミー部。


「慰めなんかじゃないよ。本心からそう思っているんだけど。

君が・・・・好きだから。」


さっきスルーされたのが悔しくて、もう一度言ってみた。


今度は通じたかな?


ボンっと火がつきそうなほど真っ赤になって、口をパクパクさせている。

しかしその後は、眉間にしわを寄せ、ふるふると頭を振り始めた。


とても告白をされた後、恥じらう乙女とは言い難い、難しい表情。


「す、す、好きだなんて、紛らわしい言い方しないで下さい!

私じゃなければ、誤解されますよ。」


「君は、誤解しないの?」


「はい、私は敦賀さんにからかわれるのは慣れてますから、ご安心下さい・・・・・私も・・・・・///敦賀さんが、好き、ですよ。」


参ったな・・・


身から出た錆とはいえ、元から難攻不落のラブミー部の最上さんを、一層強力にしてしまった。


どうせ今の好きだって、その後に先輩としてとか、尊敬してますとか、つくんだろうな・・・


まっ、このくらいで最初から伝わるとは思っていなかったから、

仕方ないか。


「うん、ありがとう、最上さん。このマフラーは大切に使わせて貰うからね。」


神々しい笑顔で見つめられ、心底嬉しそうにお礼を言う蓮に、キョーコはときめく心を抑えきれず、堪らずぷいっと顔を背けてしまった。


さっきみたいに、喜んで崩れそうになる表情を止めることもできない。


それでも真っ直ぐ見つめてくる視線に、堪らず誤魔化そうと

つい拗ねた口ぶりで甘えてしまう。



「でも・・・・同じものになってしまいました・・・・どうせなら、先に渡したかったな・・・驚く顔が見てみたかったのに・・・」



思いがけない彼女からの爆弾は


決壊しかけている俺の理性を



激しく揺らすものだった--------



3へつづく


ヤバイ!ヤバイです!

終わりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この部分は中編で書いていたのですが、いくら書いても終わらないな~と思いつつ文字数確認してたら、ピコのガラ携では文字切れ確実のオーバー!

いけない!と思って、分割して、メロキュンを少しでも感じてもらえるようにと加筆してたら、また終わらず汗


そして、メロキュンにならなかったガーン


本当に終われるのかしら・・・・



少しでもお気に召されましたら、ポチッとお願いします。

拍手

スキビ☆ランキング



当ブログにアメンバー申請をお考えの際には

まずは【アメンバー申請時のお願い】 をお読み下さいますようお願いいたします。