メロキュンプレゼンツ!!
《ハッピー♡プレゼント!!》



相変わらずメロキュン要素は少ないので

口直しは、こちらでどうぞ。↓


メロキュンお祭り会場

期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場



アンラッキーガールに幸運のキスを♡ 3



頬を膨らませて呟くキョーコに、蓮は一層愛しさが募り

思わず抱きしめたい衝動に駆られる。


ぐっと握り締めた手に力を入れ我慢するが

もう一人の自分が甘い誘惑の罠を囁いてくる。



慰める為なら、抱きしめても構わないんじゃない?


過去にも、あっただろう。


コーンを心配して、涙する彼女を慰める為に抱きしめたじゃないか。


別に、難しく考えなくてもいいさ。



心は甘い囁きに、激しく揺れている。



でもまだ------- 中途半端な関係のまま

今の彼女には触れたくない。

できればちゃんと気持ちを伝えた後で、抱きしめたい。


頭を振って、背後のテーブルの方に振り返り

今持っている箱を置き、代わりに置きっぱなしになっていた

もう一つのマフラーを手に取った。


「これはね、さっき百瀬さんから贈られたものなんだ。」

「うっ…すみません…全く同じもの…ですよね……」


近くで見ると、本当に同じものなんだと実感して

どんどん自分が惨めになってくる。


この贈り物が不似合いの自分とは違い

よく似合う、敦賀さんと同じスターの百瀬さん。


また先ほどの二人の仲睦まじい姿が思い起こされ

キョーコの胸がきゅっと締め付けられる。


「10日ほど前だったかな…屋外のロケだったんだけど、その日は風がきつくてね、ひどく寒い日だったんだ。」


俯き、唇を噛み締めているキョーコに

蓮は淡々とその日の事を話し始めた。


「なのに、現場の都合でずっと外で待機になっちゃって、お互いすっかり冷えてしまったんだ。隣でずっと震えている百瀬さんの首元が、酷く寒そうで可哀想になってね、俺がしていたマフラーを外して、貸してあげようとしたんだけど・・・突然、突風が吹いて、マフラーが飛ばされたんだよ。」


「そうだったんですか…」


「すぐに見つかりはしたが、引っかかっていた木の場所が高くてね

脚立に乗っても届く場所じゃなかった。現場に迷惑もかけられないし

残念だったけど、マフラーは諦めたんだ。」


「…ついてなかったですね…私、社さんからは失くしたとしか聞いていなかったので、理由は聞いてませんでした。」


「その場に社さんはいなかったから、仕方ないよ。」


「だから百瀬さんは、お詫びのつもりで同じものを探して、俺への誕生日プレゼントにしてくれたんだ。」


「それは・・・そうしますよね・・・普通・・・

やっぱり私の出る幕じゃあ、なかったんだ…」


「そうじゃない!それに…百瀬さんがくれた物は…

俺が飛ばしたマフラーとは違っていた。」


「同じじゃないんですか!?」


せっかく喜んで欲しくて、大切にされていた物を贈りたかったのに----


蓮の言葉を聞いてキョーコは、すっかり拍子抜けしてしまった。


しかし蓮は気にすることなく、言葉を続ける。


「うん、同じなのは、こっち。最上さんがプレゼントしてくれた方だよ。」


自分がこんなにも運の悪さを呪い、落ち込んでいるのに

しれっと嘘を言う蓮にムカつき、言葉も荒くなる。


「もう同情なんていりません。どちらも同じ柄のマフラーでしょ!」

「いや・・・それが、違うんだよ。」


蓮は両方のマフラーのロゴと反対側の面を差し出して

キョーコに見せた。


「こっちが百瀬さんから貰った物で、こっちは最上さんから貰った物だ。

よく見て。最上さんの方には、ここに小さなマークが刺繍されているだろ。これが俺のマフラーの印だよ。」


これは・・・・ 以前

敦賀さんに頼まれてオムライスの上に書いたのと同じマーク。



「……∞(無限大)のマーク…」


「うん、日本ではそう呼んでいるね。英語では、『インフィニティ』と言うんだ。」


「…敦賀さんは以前、このマークを私に書かせて、食していた事がありましたね。」


「クスッ・・・そういうこともあったね。」


BJをやり遂げる為に、

久遠の闇に打ち勝とうとして食べた、『マウイオムライス』



------あなたはできる


絶対勝てる


自分の可能性を信じて


可能性は、無限なんだから---------



「あの時、自分で限界を決めてはいけないって、最上さんは言ってくれただろ。」


「その節は、生意気なことを言って、申し訳ございませんでした!」


「いや・・・本当にその通りだと思った。

だからそれからも、新しい仕事のオファーを貰う度、いつも自分に言い聞かせていたんだ。自分で勝手に限界を決めてはいけない。可能性は無限大だ。

負けられない----絶対勝てる、ってね。」


「そ、そうですか---///」」


「でね、以前その話をアールに話したら、ちょうど持っていたマフラーに、お守りにすればいいと、この∞のマークを刺繍してくれたんだ。」


「そうだったんですか・・・だから、大事にされていたんですね。」


「ああ・・・このお守りがまた

俺の元に戻ってきてくれて、本当に嬉しいんだよ。」


「でもなぜ、このマフラーにだけ、∞(無限大)の刺繍がされていたんでしょうか?社さんは、この話をご存知だったんですか?」


「いや、知らない筈だ。多分、偶然だと思うよ。偶々、アールが来日している時に社さんから連絡があって、失くしたマフラーをもう一度プレゼントしたいという話をしたらしいから、彼が気を利かして、また刺繍してくれたそうだ。この前の電話で、彼本人が言っていたからね。」


「ええ~~っ、知ってたんですかぁ~~!!」


両手を頭に当てて、素っ頓狂な声で叫ぶ彼女に

気圧されそうになりながら頷く。


「あっ、ああ・・・・まぁ・・・でも、俺はてっきり社さんからのプレゼントだと思ってたから・・・・ちょっと、びっくりした。」


「だ、だから、百瀬さんからのプレゼントもすぐに開けて確認されたんですか?」


「うん・・・・ごめん・・・・・・」


「もぉ・・・・なんて間抜けなんだろう・・・

敦賀さんが知っているとも知らずに、サプライズプレゼントだとか

気に入ると思うとか、昨日散々偉そうに言ってた自分が恥ずかしい・・・

はぁ~~っ・・・最悪・・・・

やっぱり私は、アンラッキーガール・キョーコよ!!

最凶の厄女(やくじょ)なんだわ!」


顔に手を当て、絶望の叫びを上げるとキョーコは

その場にへなへなと蹲ってしまった。


(最凶の厄女?どういう意味だ?)


「よくわからないけど、最上さんが社さんに頼んでくれたから

このお守りを貰えたんだよ。

俺にとって君は、幸運の女神--------

決して、アンラッキーなんかじゃない。」


抱えた膝に顔を埋めているキョーコの前に跪き

その柔らかい茶色の髪に蓮はそっと手を伸ばした。


「本当はね、無くしたこと、ちょっとショックだったんだ・・・まるで無限の可能性なんてあるわけないと、誰かに笑われたような気がしてさ・・・

でも、また、戻ってきた。こういうのって、思ってた以上に嬉しいものなんだね。」


「でもそれは、偶然で、私のせいじゃないですから・・・

それに、これがどれだけ敦賀さんにとって、大切なものでも、見た目は同じです。同じ物が二つあっても、両方身につける事はできません。

敦賀さんはお優しいから、どちらか一つだけ身につけるなんて、できないくせに!」


「まぁ・・・そう言われればそうだけど・・・」


ポリポリと頭をかいて、困ったように言葉を濁す蓮に

キョーコはポツリと呟いた。


「・・・やっぱり・・・他のものにすればよかったな・・・


瞬間、蓮の心に

不埒な欲望の火が灯る。


「なら、最上さん、もう一つ欲しいモノがあるんだけど、いいかな?」


「えっ!何かあるんですか?」


「うん、ひとつだけあるよ。」


「どうぞ、仰って下さい。私が買える物なら何でも!」


「物じゃないんだ。」


「・・・・・・・?」


「君の------------

俺の幸運の女神である、最上さんからの祝福のキスが欲しい。

今ここで・・・それを頂戴。」


すぅーっと目を細め、薄い紫色のオーラに変わってゆく。


顔を斜めにして覗き込む表情は、自分が一番苦手とする夜の帝王。

人差し指を唇に当てる仕草が妙に艶かしく、意味深で、見つめる視線から逃れられない。


ぶわわぁぁ~っと真っ赤になる顔を背ける事もできず

フリーズしてしまい、何も考えられない。


耳の奥で、鼓動が大音響で鳴り響き、

まるで賑やかな爆竹祭りのようだ。


「最上さん・・・・?」


ショートして壊れたおもちゃのように固まっている彼女が気になって、声をかけても返事がない。

いつもなら、面白いほどに驚いて飛び退くのに、今は反応もない。


ただ青褪めるのではなく、真っ赤になっているから

ここはまだ、マシと思う方がいいのか。


彼女の場合

純潔を誓った相手だからといって

俺だけ特別ってわけにもいかないしな・・・


現実、容赦ないな・・・・・


蓮は、気持ちを切り替えるようにふぅっと息を吐き出して、もう一度、キョーコを見た。


「冗談だよ。こっちはまだ、君には刺激が強すぎたようだね。」


表情を緩め、穏やかに笑うと、顔をゆっくりと横に向けた。


それでも暫くは、どうするか迷っていたキョーコだったが

観念したのか、ゆっくりと蓮の左頬へと唇を近づける。


(それに・・・ここでカウントされて、次が無くなるのはもっと嫌だから・・・・)


キョーコに聞こえないように、小さく呟いた言葉は

キョーコのリップ音に消されていった。


熱を持った唇が僅かに震えていて、役をつけていない、最上さん自身が贈ってくれた証のような気がして、歓喜に胸を踊らされる。


こんな事くらいで浮かれている事が

もしも社さんにばれたら

また遊ばれそうだが

彼女からのものはどんな事でも嬉しいと思えるのは

恋した男の弱みだから仕方ない。


離れていく温もりに、一抹の寂しさも感じるが

今はこれ以上は望めない。


「ありがとう、最上さん。」


蓮は立ち上がり、持っていた二つのマフラーをそれぞれの箱に戻して、キョーコのプレゼントの方だけを、自分の鞄に直し込んだ。


そしてもう一度振り返ると


まだ、さっきと同じ状態でしゃがんだまま

真っ赤な顔で固まっている彼女に声をかける。


「そろそろ時間だから、先行くね。」


彼女の頭をポンと叩いて、横を通り過ぎた。



~そろそろ時間だから、先行くね。~


そう言って、今のキスも大した事でもなかったように

敦賀さんは離れていった。

確かに敦賀さんにとって、頬チューなんか

挨拶程度のレベルで

全然特別じゃない事も知っている。


それでも------


私にとっては


清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟が必要だったんだから!


ちょっと悔しくて、立ち上がり振り向くと

真っ直ぐ歩いている敦賀さんの背中が

とても遠いものに見えた気がして、急に怖くなった。


私・・・・・・・・・


もしかして、敦賀さんに呆れられた?


こんな面倒くさい子なんて、鬱陶しいと思った?


敦賀さんの中でも私は、いらない子になってしまったの?


ドクドクと嫌な汗が背中を流れ出し、過去の記憶と重なっていく。


手を差し出しても振り払われ

何度呼んでも振り返る事はなく

置いていかれた、幼い日々。


いつも私が見ていたのは、冷たい母の背中だけだった。


また-------


私は一人

置いて行かれるの・・・・・・


イ、ヤ、ダ・・・・


あんな寂しい思いは、二度としたくない。

「待って、行かないで!」


焦って駆け寄り、部屋を出ていこうとした敦賀さんの背中に

必死でしがみついた。



敦賀さんに気持ちがバレないようしようとか


ただの後輩でいようとか


そんな事


何も考えられなかった。


ただ-------


置いていかれたくなかった。


これで


今の心地よい関係が終わりになったとしても


きっと後悔しない


だって


私は貴方を


ずっと好きでいる事には変わりないんだから------



4へつづく



次で終わりたいけど・・・

できるかな?



少しでもお気に召されましたら、ポチッとお願いします。

拍手

スキビ☆ランキング



当ブログにアメンバー申請をお考えの際には

まずは【アメンバー申請時のお願い】 をお読み下さいますようお願いいたします。