今年になって間もなくのこと。
私が勤める会社に、取引先の新社長就任の
お知らせが届きました。

その名前に驚いた私❗
高校時代の友達なのです。

当時、彼女の父親は会社経営していたので
家業を継いだのでしょうね。

高校時代、仲良くしていた友達です。
しっかり者でポジティブで、いつも笑顔。
彼女に頼ってばかりだった私です。

そして今日。
彼女が私の勤める会社に挨拶に来ることに。
ただ、残念なことに私の勤務時間外あせる

そんな私に、うちの社長が一言。
『手紙でも書いたら。渡しておくよニコニコ

ありがたい言葉に、すっかり甘え
私の連絡先を添えて、手紙を書きました。

すると彼女からメールが届き
懐かしいやら嬉しいやらラブラブ
胸がいっぱいになりました。

卒業以来なので何十年ぶりになるのかな?
また連絡が取れるようになったことに感謝です。

そして、縁を繋ぐきっかけを作ってくれた
うちの社長にも感謝ですね。
ありがとうございます。