うん・ふうん

テーマ:

会社までの通勤路に中学校があります。

 

その日、信号待ちをしていた私の車の横を

自転車を押しながら数人の男子中学生が登校していました。

朝から何を話しているのか、とっても楽しそうです。

 

と、そのうちの一人の中学生の頭の上に

空から降ってきた白い液体汗

頭上には電線に止まるカラスが・・・汗

白い液体、それは紛れもなくカラスのフンガーン

 

「うわ~~~~ショック!」と叫びながら自転車を止め

着ていたジャージを脱ぎ、頭を拭きだした彼。

 

周りの子たちも自転車を止め、

ゲラゲラとお腹を抱えて笑っていますにひひ

 

「ありゃりゃ~かわいそうに汗」と思いつつ

私も笑ってしまいましたにひひ

 

時々、車にカラスのフンが落ちていて

ガッカリすることはありますが

まさに、フンが落ちてくる瞬間を見たのは初めてでした。

 

しかも、人の頭に・・・あせる

 

フンの被害にあった男子中学生に、

その後「幸運」が訪れることを切に願います。

 

 

 

 

 

AD

同級生との再会

テーマ:

先日のこと。スーパーで声をかけられた私ビックリマーク

振り返ると、中学時代の同級生ではありませんか。

彼女と会うのは、15年ぶりくらいでしょうか。

声をかけてくれたこと、嬉しかったですね。

 

実は、その2~3日前のこと。

調べ物をしているとき、ふと目にとまった1枚の年賀状ビックリマーク

それは、彼女から送られたものでした。

会わなくなってからも年賀状のやり取りをしていた私たち。

「久しぶりに会いたいな~。」と思っていた私です。

 

でも、突然連絡する勇気もなく・・・汗

そんな気持ちを察し、神様が再会させてくれたのでしょうか。

 

数日後、お互いに連絡をとってランチに行ってきました。

15年のブランクも感じないほど話しましたねニコニコ

お互いの子供の話や、仕事の話。

年齢の話もしたりして・・・かお

とても楽しい時間を過ごせましたニコニコ

 

昔と変わらない彼女に、和んだ私です。

 

 

 

 

 

 

AD

オムライス

テーマ:

我が家の中2の次女。

またまたやってくれましたえー

 

ママ友より届いたライン。

「懇親会の出欠確認のプリント来たよ~ニコニコ

 

前にも書きましたが、我が家の次女。

学校から配布されたプリントを中々出しませんあせる

案の定今回も・・・汗

 

「今日さ、プリント出てないかいはてなマーク

私の問いかけに「あ~ウシシ」と言って出してきた次女ビックリマーク

ママ友がいう出欠確認のプリントでした。

ヤレヤレと思いきや、またまたママ友からのライン。

「来年度の役員のプリント見た?」

 

「ねえねえ、まだあるんじゃないはてなマークプリント~。」

私の問いかけに「あ~ウシシ」と言って出してきた次女ビックリマーク

ママ友がいう来年度の役員のプリントでした。

ヤレヤレと思いきや、またまたママ友からのライン。

「学級通信見た?」

 

「ねえ~、学級通信は~はてなマーク

と、問いかける間もなく差し出された学級通信!!

そこには、家庭科の時間に作ったオムライスの写真が

数点掲載されていました。

そして、その中に次女作オムライスの写真もあり・・・。


ケチャップで書かれた「まえ足」の文字。次女作オムライスです爆 笑

 

他のオムライスは、絵を描いたり名前を書いたりしています。

が、なぜ次女は「まえ足」なのか・・・はてなマーク

ママ友からも疑問ラインが届き、

母としても素朴な疑問を問いかけてみました。

 

「だって思いついたんだもんにやり

 

だそうで・・・。

 

その個性的な感覚といいますか、センスといいますか・・・。

 

オムライスを通して次女の個性を改めて知った母なのでしたウインク

 

 

AD