元旦に壊れた炊飯器
 2012010123380000.jpg 
たった3年で壊れてしまいました今までありがとね~

そして、今日新しい炊飯器を購入しました
2012010318570000.jpg 
これからヨロシクね~

今日が仕事始めの私の帰宅を待って、家族で電気屋さんへ
しか~し、旦那と子供たちの目的は炊飯器ではなく・・・
あっという間に、それぞれに散って行きました
結局ひとりでズラリと並ぶ各メーカーの商品を吟味

そこへ年配の店員さんが現れ、炊飯器について説明を受けました
ところが店員さんは、ご飯ゴハンの炊き上がりや美味しさを訴え
お高い商品をススメルススメル汗1
「ん~、確かに美味しいご飯は食べたいけど予算が・・・苦笑」と私。
そして予算内の商品をさして「このあたりが希望です 」と伝えたのに、
店員さんがススメルのは、それより少し高いものばかり・・・
しばらくお話を聞いていましたが、予算を超えるのは無理×なので
「何かと出費の多い時期なので、これ以上は出せないんです~苦笑
と、重い口調で伝えた私
「なるほど~、そうだよね~ 」と店員さん、やっとわかってくれました

「予算内だと、これが炊き上がりバツグンで美味しい
という炊飯器を購入し、早速使ってみると・・・
確かに美味しい~ 同じお米なのに炊飯器が違うと味も違うのですね
年配の店員さんが、ご飯ゴハンの美味しさにこだわる気持ちを
少し理解できた私です

それにしても、最近の炊飯器は色々できるのですね~
温泉玉子に蒸し物、パンにケーキ、プリンまで
追々チャレンジしてみよ~

楽しみが増えたゆゆなのでした~