みなさま、今晩は♪

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インストラクターの柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は
【 戦略=strategy 】



毎朝読んでいるおもてなし英会話の師匠
荒井弥栄先生のブログ


本日のフレーズは必ず覚えるようにしています。


今日の内容は↓

We should formulate a good strategy.
もっと良い戦略を立てるべきです

strategy 方策・戦略・計略


Neither strategy worked.
どちらの方法もうまくいかなかった



16日20時東京MXテレビ(9ch)のニュース番組で

特集
「外国人にコミュニケーションで伝える”おもてなし”」


があり先日の東京都主催講座へのゲストご講演
に重ねてお話しなさるそうですドンッ



【経営戦略】と言う言葉は個人事業主でマナー講師の私にも必要なこと


昨日のJALのひこうきに乗ったサンタクロース・チャリティバザーの興奮も冷めやらぬままアップ



(2015年2月15日読売朝刊、私もお客様に商品ご案内している所写っていましたラブラブ





今日は一日読書と資料作りに励みました音譜



図書館が好きでよく行きますが、いつも目についた本の乱読です目








ショッピングモールに行くと必ず書店に寄って玄関付近の
今売れている本や興味を持った内容の物を沢山買ってしまいます。







子供の頃から二宮尊徳さんのように歩きながらも本ばかり読んでいて(笑)
今も大学の図書館関連の仕事をしている娘には
お母さんの読む本はハウツー物ばかりで軽薄である!
とはっきり言われますがしょぼん
まあハウツー物は人が好きな!ニコニコ
私には作者のお人柄に触れられる楽しい時間なので良しとしております。

今日ささっと読んだ本2冊も面白かったです!!


その名もずばり

あなたも人気講師になれる本」
「売れっ子講師になる魅せ方、伝え方」


にひひ(笑)


吉本興業でタレントのマネージャーをなさっていた経歴の持ち主
大谷由里子さんの本は面白かった!
詳しくは是非お読みいただきたいですが

「日本と言う国を元気な人でいっぱいにしたい」
「心の元気さの大切さを伝えて、いい国にしたい!」

と言う大きな目的(志)を持って、講師をしています。・・・と書かれていて
共感するところがいっぱいありました(*^_^*)


これが=本の乱読=ヒントを沢山もらう! =元気になる!は
私の…ちょっと軽薄かもしれないけれど^^;
経営戦略【戦略=strategy】なのです


1歩も100歩も1000歩も先行く人のお話は楽しい!ひらめき電球






今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓








最後に


 【 あなたの魅力を最大化するスペシャル講座 】 の内容です音譜


内容
①マナーOJTインストラクター 柏木恭子による「ソーシャルマナー講座3級」

=( マナー=CS5原則、第一印象について、表情筋トレーニング、挨拶(お辞儀)、姿勢矯正(美しい立ち姿 等 )

元某有名化粧品会社トップ美容部員によるメイクアップ講座+ポイントメイク

フォトサロン「スタジオ樹木」主宰 柏木路子によるプロフィール撮影=2カット


以上の内容です。


日程は以下の通り、詳しくは調整中!目

4月11日(土曜日)上旬 佐倉スタジオ JUMOKUにて
4月21日(火曜日) 都内を予定しております。

お時間は12時半から17時
 
料金は佐倉 初回特別価格 1万円
都内は場所の関係で 16,000円 但しお庭の綺麗な場所でスイーツとお飲物付きです!

先着10名様アップもうすでに半分埋まってきましたm(__)m

<お申込み>

興味のある方は事前案内へご登録ください。

  >>事前登録はこちらから<<


ご登録いただいた方へ
詳しいご案内をお送りさせていただきます。








また個別の個人レッスンも承ります。

皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまでm(__)m



ペタしてねペタしてね