親戚の会~江の島行き & アフリカンズ in S家 編~ | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

親戚の会3日目―――

甘党のS&Mご夫妻の宿願だった、江の島のフレンチ・トースト専門店「LON CAFE」へGO車DASH!


しか~しビックリマーク「256MBの女」ぴこちゅう、新調したカメラの初期設定のまま特大サイズで撮り続け、2日目後半ごろから容量不足に陥る。そしてあえなく写真、消しまくる汗

よって愛しのトンビくん狙うトンビもヂゴクの江の島ドクロも写真なししょぼん


(でも初日にしてデジカメが「ネロ」になってしまった可哀相なおやびんさん (爆)に、後日、超特大ドアップ写真を送って差し上げられたのは不幸中の幸いだったワキスマーク




余談ですが汗

本日、ビッ○カ○ラ有○町店でキラキラ「2GB」キラキラのメモリーカードをキラキラ2枚キラキラお買い上げチョキ 

もう「256MBの女」なんて呼ばせないシラー

てか、ぴこちゅう、6,7年前にカメラを購入して以来、「128MB」と「256MB」を愛用してきたから、「128」<「256」合格って、マジで思いこんでたのよぉ~あせる 

ドSさん他にゲタゲタ笑われても、それがどんなに恥ずかしいことか、実は本当には理解していなかった。

それを本日店頭で思い知らされた次第ですガーン

挙句、ハンネ改名されてるし叫び「ぴこちゅう256」 オランウータン





オランウータン気を取り直して、なけなしの江の島ぁ~オランウータン



行きの登り坂の中ほど、まだまだ景色を楽しむ余裕あり音譜

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


噂の「LON CAFE」にてニコニコ

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



6コマはフィクション?それとも・・・!?
ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


実写版「ケントーやんねえか」メラメラ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ラブラブラブラブな表情をお見せできないのがと~~っても残念にひひ


この時2人はまだ、この先でヂゴクのお釜が蓋を開けて待っていることを知る由もないドクロ
ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


つぅことで江の島行きの珍道中、詳しくは「江の島行っちゃって」by sas_pさん へ飛んでねひらめき電球




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これじゃあ、あまりに手抜きだから、おまけにアフリカンズの様子をレポしちゃいますひらめき電球


親戚の会の5日間、あっちこっち変則的に移動することになったぴこちゅう。それに振り回されるちゅらを心配して、連日Sご夫妻がお子ちゃまたちヒヨコと一緒にちゅらをお世話下さることになりました。


S家とSご夫妻が大好きなちゅら、初日から我が家のように振舞っていたことは今さら言うまでもなくニコニコ


この楽しそうな顔音譜

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


気になるダーリンとの距離はあんまり進展なかったけどね汗


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


はじめのうち、ひめ丸くんとグーちゃんはお転婆ちゅらに押され気味。

あいかわらず、ひめ丸くんの背後からちょっかいかけるちゅらと、それをサラリと受け流すひめ丸くん。そしてちゅらが飛び回る度にカーテンへと逃げるグーちゃん。


sas_pママンにニギニギされるひめ丸くん♪

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


ところが3日目の夕方のこと、ひめ丸くんがググっと首を伸ばし、背中を見せていたちゅらの尾羽をアグアグドンッ

その時のちゅらのびっくりした顔ビックリマーク

すっかり気を許してたからねぇ~( ´艸`)

珍しい展開に、それだけでも「おッ!?」と思ったのですが、

その後さらにグーちゃんが!!



グーちゃん、ちゅらと対峙して何か言いたげ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


グー姉ちゃん、ちゅらにお説教はてなマーク


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫


真相は分からないけど、私にはひめ丸くんとグーちゃんが教育的指導柔道を行っているように見えました。やりたい放題だったちゅら、この機会にお兄さん、お姉さんからちょっとだけ集団生活ヒヨコのマナーを教わったかなグッド!

そしてひめ丸くんとグーちゃん、新参のちゅらとの距離を良い意味で少し縮めてくれたのかしらラブラブ



最終日の鳥さんたちの様子はまた改めてUPしますが、折り返し日である3日目以降、やんちゃなちゅらとシャイなS家の鳥さんたちがますますちとけてくれたような気がしますラブラブ!


つづく