【本日2度目の更新です】

お蔵出し~。

昔はこれ出来たけど、今のお風呂の入れ方(→Conobieさん記事参照)じゃ、漫画読むの無理なんだよな~( ´△`)



と、いうわけで勝手に私のオススメ漫画を紹介させてください。

一応全てに試し読みサイトのリンク(もしくはブログサイトリンク)貼っておきましたので、良かったら試し読んでみてください。

……ちゃんと貼れてるかな?(・・;)




【育児漫画】

おかあさんの扉
伊藤理佐先生、昔から大好き!
昔から伊藤さんのノンフィクション系はほとんど買ってます。

まんが親
同じ子を違う漫画家さんが描いたらどうなるのか!?
伊藤理佐先生の旦那さんの吉田戦車先生が描いた、パパ目線の子育て漫画。

おにぎり通信~ダメママ日記~
のだめで有名な、二ノ宮知子さんの育児漫画。まさかの主夫話。

ママはテンパリスト
言わずと知れた、東村アキ子さんの育児漫画。

おびえる?子育て日記
園田花ヨウさんのブログ大好きで、書籍化してすぐ買いました。
絶妙なゆるさと、安定の面白さ。

うちのこざんまい
毎朝ほんわかさせてもらっています。
本当に素敵なお母さんだなぁ、と読んで自然に伝わってきます。

たまご絵日記
育児漫画ブログといえばこの方!
なぜこんなにおもしろく描けちゃうんでしょう?w

ぼっち育児楽しんでます
鳥頭ゆばさんのブログ、初期からずっと書籍化を待っていました!
この4コマ描いたあとに書籍化したので漫画には書いてないのです。


【グルメ漫画】

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。
美味しそう、漫画の間、面白さ、どれを取っても何度も読み返してしまう大好きな作品。
私たぶん100回は読んでます。

愛がなくても喰ってゆけます。
モノクロでも食べ物を超絶おいしそうに描かれる、よしながふみさんの漫画です。
これまた100回は読んでます。
「北島亭」に行ってみたい……!
もちろん「きのう何食べた?」も大好きです♪

お取り寄せ王子 飯田好実
言わずと知れたお取り寄せ漫画。
友達がこれにハマり、かなりお取り寄せしてましたw

花のズボラ飯
アパートでまだ子どもたちが生まれる前、結構この中のズボラ飯リアル再現してましたw
明太子丼はバター多すぎたせいか、ほぼ全部バター飯に……失敗。

いつかティファニーで朝食を
なんか、今の生活してるとこーゆー朝食にめちゃくちゃ憧れます。
えっぐべねでぃくととかオサレな朝ごはん食べてみたいぃ。

ワカコ酒
お酒ほとんど飲まないくせにツマミは好きなので……

忘却のサチコ
4巻以降買ってないです。
続き買いに行かなきゃ。

ミスター味っ子
これ全巻持ってるけど、何回読んでもいろんな意味で面白い!www
アニメも大好きだったー!味皇大好き!


【ブラック、スプラッタ漫画】

ミスミソウ
これよくネットで試し読みよく出てくるから、気になってる人多いんじゃないかな?
まじで胸糞漫画なので閲覧注意ですよー。
とはいえ、押切蓮介先生の最高傑作!

人狼ゲーム
ただただ昔から人狼ゲームが大好きで、今年ついにリアル人狼ゲーム参加してきちゃいました!また行きたいー。
漫画3巻できれいにまとまってるのでオススメです。
ビーストサイドの続き、はよ出てー!

僕だけがいない街
終わっちゃいましたねー。
この4コマ描いてるときはまだ途中だったのでワクワクでした。
漫画最高、アニメ良かった、実写映画うーんでした……(^^;
三部けいさんは大大大好きな漫画家さんなので、全ての漫画そろってる、はず!
あ、でも教育に良くないかなーと思い、出産直前に「菜々子さん的な日常シリーズ」は手放してしまいました……失敗。

悪の教典
これは映画が好きだったので。
映画→小説→漫画の順に見ました。
「黒い家」は小説買ったくせに怖すぎて途中でやめたままです。

闇金ウシジマくん
単行本ではなく、コンビニ本出るたびについ買ってしまいます。
好きなのは楽園くんと、洗脳くんと、フーゾクくん。

賭博黙示録カイジ
こちらも言わずと知れた。
ヤンマガで毎週読むのが楽しみだったのですが、パチンコからあまり興味なくなり。
和也編からまた読みたいなあ。

クーデタークラブ
これもヤンマガで読んでました。
彼岸島で有名な松本光司先生の作品です。

ヒメアノ~ル
稲中世代なので古谷実作品は全て持っています。
正直ヒミズから作風が変わってから、手を出すかどうか迷ったけど、読んだらドハマり。
私はこれが1番面白かった。

わにとかげぎす
古谷実作品をもう1つ。
これも最高です。

ドクムシ
これは……続き買おっか、どーしょっかなーってところです。

自殺島
まずタイトルがね、すごいよね。
でもこれ面白いんだよね。
同じ方の描いた「ホーリーランド」もオススメです。

ミュージアム
これも3巻できれいに終わってますが、個人的には3巻に同時収録されている「僕らは親友という体で」という短編がとても気に入ってます。

ぼくらの
アニメ化もしましたね。
これ実の父親に最初薦められてハマりました。
うちの実のお父さん、アニオタなので。



すみません長くなっちゃいました。
とりあえず以上になります。

お分かりかと思いますが、私はブラック・スプラッタ系の漫画が大好きなのです。

アイアムアヒーローも集めたいのですが、多いので迷っているのです。


はー。
ちまちま書いてたけど、やっとアップできるー(;´∀`)


最近はお風呂入る前にごはん食べちゃうことが多くなったので、グルメ漫画見るタイミングが分からなくなっちゃってます。

そもそもいつ漫画を読めばいいのか!?

というわけで電子書籍にすればいいのに、未だに「本は紙で!」がポリシーの私。
だって面白かったとき人に貸したり出来ないじゃないか……


ファンタジーや恋愛ものをほとんど読まない私、かなり片寄った漫画の趣味かもしれませんが。

みなさんもオススメの漫画あったら教えてくださいね♪

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。