【本日2度目の更新です】

昨日の記事(→じわじわ複雑)でのせた、かんたんチヂミ。



たくさんのレシピのご要望、ありがとうございました!
早速レシピを紹介させていただきます。



○粉はキチンと計っていません。大体で入れています。
今回は小麦粉240gくらい(500gの袋半分くらい)、片栗粉80gくらいで作って、10枚近くのチヂミができました。
片栗粉のおかげかモチモチになります。

○タレに使ったポン酢、我が家はチョーコーのかけぽんです。
まろやかで美味しいです。

○鶏ガラスープの素と塩で味付けしてあるので、お子さんには特にタレをつけずにそのままでも美味しいと思います。

○CGCのシーフードミックス、あさりが入っててチャックつき袋なので気に入ってます。



○玉ねぎはみじん切りして混ぜて焼くと、存在感がなく、嫌いな子も食べてくれるかもしれません。

ちなみに私は今回も冷凍しておいたストックのみじん切り玉ねぎを使いました。



○焼いて皿にのせ、キッチンペーパーをのせ、また上に重ねていけば場所も取りません。ちょっとくっつくけどね!

○フライ返しでガンガンフライパンに押し付けると、美味しく焼けます。



ちなみに我が家、これだけ大量に焼いたのに、昨日の晩には完食!


近所のママ友(であり、読者w)にもおすそわけしたけど、本当にほんの少し。

お義父さんはワサビ醤油とマヨネーズで食べてました。

斬新!


おつまみにもなるので、良かったら参考にしてくださーい。
余談ですが、チヂミは黒いお皿に並べた方が美味しそうに見えます。

マヨポン炒めはまた後日、紹介させていただきますね☆

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。