昨日私がお風呂に入れ、寝かしつけして、子どもたちと一緒に、完全に朝まで寝落ちしている間に
アメトピに取り上げていただいたようです!
掲載記事油断

見てくださっているみなさん、
たくさんのいいね!やコメント、
いつも本当にありがとうございます!


昨日は途中、まーくんの夜泣きで何回か起きたものの、久しぶりに8時間近く眠ったら……

逆に眠くてダルくて仕方ありません。

……何で?


さて今日の漫画です。



前にも似たようなことあったけど、
(参考記事→オムツ漏れ?)

めーちゃんノーパン再び。

ごめんね、めーちゃん。


同時にウンチしたりしてやることが多いと、なんか1つ抜けたりするんですよね。


歳かな?


ところで、

めーちゃんが最近、おしっこやウンチをする前に(特にウンチの前)、

おまたを指差して、私に伝えてきます。


え、


もしや、


今年の夏にトイトレ本格始動すべき?


え……えー……(´・ω・`)メンドイ……
まだ来年でいいと思ってたんだけど……


迷います。


みなさんはどのくらいでトイトレ本格始動しましたか?

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。