ブランドものが世界を救う?! | picnic earth

ブランドものが世界を救う?!


『幼稚園につけてく名札がありませんっ名札!!!!!』 と言って目が覚めました
カナです。
何の夢見てたんだろ…。
ただし、幼稚園は幼稚園でも先生の方です、たぶん。



むかし雑誌で ブランドものが世界を救う?! という記事を読みました。

当然セレブーブリトニーが買うようなハイブランドのことだったんだけど
(不景気に歯止めをかけるとかね)
“良いものは長持ちする” とか “大事にする” ってには妙に納得してね
あたくしブランドもののバックとかそんなんには一切興味はないのですが
これは定番!ゼッタイ長く使う!!というものは、
可能な範囲でそれなりのものを買うようにしてたのです。

が、よーーーーーーー!!!


世の中にはやはり流行というものがありまして、定番のメーカーやブランドでも、
定番ラインを少しいじってリリースされるわけです、毎年。



何が言いたいかというと急に寒くなったのでそろそろダウン出しとくかなー。
と思ったら、ら、
お気に入りのpatagoniaのダウンのカタチが野暮ったくて目眩がしましたうずまき
こんなもの、ほいほい買い替えられるかっつーのッ。


そしてColumbia×上野樹里のコラボがかわいすぎる。

$picnic earth-jyuri


やっぱり旅のお供は必要かなー。
フェリーから朝日とか見たいもんなー。
しかも冬の海~~~…月への道



結局、ブランドものが世界を救えるかは分かりません。



エコな?オサレさんは、どこで折り合いをつけているのでしょう…。