☆3月27日 ①ゴミ山☆ | えりこ@picnic earth

☆3月27日 ①ゴミ山☆

テレビとかでみんな1度くらいはゴミ山を見たことがあるんじゃないかなぁ?と思います。


カンボジアにもゴミ山があります。


スタメンチャイのゴミ山。
えりこ@picnic earth


ここにプノンペン中のゴミが集まってきます。


私たちが滞在中にホテルなどで出したゴミだってここにきてます。

そして、ここでゴミを拾って換金して生きてる人達がいます。
えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth





そんなゴミ山をみんなで見学しました。
えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth





ゴミ山はものすごい悪臭がします。

そして今は乾期なので、あちらこちらで自然発火が起こり、ダイオキシンなども発生しています。


でも、ここにもそんな環境下で暮らしてる人々の笑顔がありました。
えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth
えりこ@picnic earth えりこ@picnic earth
えりこ@picnic earth




                                   photo by funny!!Keisuke & Ichi