納豆定食とパストラミサンド | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日、子供たち2人とも終業式です。


バタバタと息子たちを送り出した後


夫婦2人でちんまりと朝食です。



お鍋で炊いたご飯が美味しいです。



お椀がくたびれてきたので


買い換えたいんですが。


今、食洗器OKの木製汁椀が


あるんですね~それが欲しいです。



でも、4つ揃えようとすると


結構なお値段するので悩み中です。






栄養バランスはどうでしょう。


和食は塩分高くなりがちですよね。



って言うか、納豆がパックのままで


スミマセン(汗)





こちら、子供たちの朝食です。


パストラミとレタスを


クロワッサンにはさんで


マヨネーズをちょこっと。



後ろに見えるのが


長男くんの部活弁です。



華わかめおにぎりと


カリカリ梅&ゴマおにぎりです。



生物部だし、2時頃には終わるので


これ位で充分な感じです。



IMG_20150715_100744335.jpg
IMG_20150715_100806350.jpg


今日はちゃんと


2個用のおにぎりケースに合わせ


2つ入れました♪





オマケで、昨日の長男くんの


お昼ゴハンです。


ほぼほぼ次男くんのお弁当と


メニューは一緒ですけど(笑)



そう言えば、通知表


貰ってかえってくるんですよね。


緊張して来ました~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。