チキンロールとズッキーニしめじ炒め弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は特にコレと言って・・・


何も特徴が無い感じです。



昨日、クロワッサンサンドを


わっぱに入れて持たせましたが、


次男くん、気に入ったご様子です。



毎日それで良いよって。


や、それってサンドイッチと


同じパターンですってば(笑)



幼稚園の時、次男くんに


毎日サンドイッチ弁当にしてって


言われ、その通りにしたら、


結果、サンドイッチが


見るのも嫌になってしまうという・・・






やはり、ベースはご飯で


時々パンや麺を混ぜるのが


正解なんだと思います。



で、こちら長男くんの置き弁です。


・・・よく考えたら


お弁当にする必要は無いですね(笑)



で。


更によくよく考えたら


もしかして今日で長男くん


お弁当最終日かも。



明日から試験休みです。


まぁチョコチョコ学校には


行くと思いますが、


基本的には夏休み突入です。



キャー





次男くんはオニギリにしました。


こちらのが食べやすいみたいです。




一応、メインはチキンロールですかね。




他はズッキーニとしめじを


オリーブオイルとサラダエレガンスで


炒めたものとニラ入り卵焼き。



人参は、ツナとマスタードサラダです。


軽くレンチンしてから和えました。






お兄ちゃんの方には


すっかり染まった赤かぶの甘酢漬けを


入れてみました♪



良い色になったと思ったら


お弁当終わってしまいました(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。