ポークソテーとマッシュルームピラフの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

冷蔵庫の中にあるものを


組み合わせたら


夕食はこんな感じになりました。



今日は息子2人で先にご飯です。


主人が帰ってきたら


第二弾のお肉を焼きます。





Cpicon ポークソテー★バルサミコ風味ソース by kahoo

バルサミコ酢を使ってしまいたかったので


豚肉とバルサミコで検索したら


こちらにたどり着きました。


シンプルなレシピ、こういうの大好きです♡




付け合わせはつまみ菜のソテーです。


つまみ菜、買ってはみたものの


なかなか手が出なくて


冷蔵庫の中で少し寝かせてしまい・・・



チョットくたびれてしまったので


炒めてみました(笑)



オリーブオイルと塩コショウです。


水が出るので、お弁当には


お浸しの方が向いてますね。




半端なマッシュルームと


半端なソーセージで炊飯器ピラフです。



子供たち、大絶賛でした♪






残った枝豆でポテトサラダです。


冷蔵庫スッキリ(笑)



お友達に頂いたラスクも


出してみました。



ポテトサラダを乗っけたり


お肉と一緒に食べたり


全体的にのっぺりな夕食の


良いアクセントになってたみたいです。



色々重なってまして、今

部屋がマックス散らかってます(汗)


洗濯ものも溜まっています・・・


こんな時って逆に


出かけてしまいたくなります(笑)



この時期、セールの誘惑もありますが


明日はじっくり家事をします!


と自分に宣言です(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。