雑穀米地味弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

新しい炊飯器と、今回買ったお米の


相性が・・・残念なのです。



前の炊飯器の時は、こんな事


無かったのに。



私、飽きっぽいので


お米もずっと一筋が出来なくて


その時の気分で色々試してます。



そんな訳で、今日は雑穀米を


試してみました♪



茅乃舎で買った雑穀米です。




で、雑穀米モードというのが


あったので、それを選んでみました。


そしたらナントびっくり


もの凄く良い炊き上がりではありませんか!



これは身体の為にも、


しばらく雑穀米弁当にしろと


いう事ですね。はいそうします。





長男くんの丸わっぱです。



そうそう、昨日彼ってば


学校にお弁当忘れてきました(怒)



この時期、一日寝かせた


曲げわっぱ、どうなっているのでしょうか。


お残しは無いと言ってますが。



今日の夕方、楽しみです(黒笑)


色々生えてたらどうしましょう。


とりあえず写真撮っておきます。





次男くんの分です。


昨日からワンサイズアップしてます。


軽めに詰めれば、こちらの白木の方が


香りが良いので好きみたいです。



それにしても、渋いお弁当ですね。



意識はしてませんが、


雑穀米に合わせてトーンを下げて


しまったのかも知れません(笑)




トンカツです。冷凍のものを


朝揚げました♪




今日はストレートな卵焼きです。


甘さも丁度良く出来ました~



卵焼き作るの、最近楽しいです。


って言うか、卵で容量を稼がないと


だんだん大きくなるお弁当箱が


埋まりません(笑)





こんにゃく入りキンピラごぼうです。


そしてデザートにも


蒟蒻ゼリーです(笑)



健康は、まずは腸の中からという事で。







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。