鶏肉の赤ワイン煮と長芋のステーキの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は息子2人と私で


3人晩ゴハンです。


旦那さんは多分、9時頃帰宅なので


お先に頂いちゃいました。






我が家のように

夜ゴハンが時間差の場合、

やはり煮込み料理が便利ですよね。





飲み残しの赤ワインで


玉ねぎとマッシュルームと


鶏モモ肉を煮込みました。



味付けはケチャップとお好みソースです。


隠し味に醤油を少々。



デミグラス缶が無くても


充分美味しいです。



お好みでバターやニンニクを入れると


更に美味しいですが、


今日はガーリックライスに


ニンニクを入れたので、


シンプルな味付けバージョンに。




人参ときゅうりのピーラーサラダです。


私は塩を振って水分を抜いた野菜を


ドレッシングで和えるのが好みです。





長芋のステーキは


バターで焼いて麺つゆで味付けです。


仕上げにパセリを。



和風の献立の時には


刻みのりや、青のりを振ります。





デザートはポテトチップスの


みかん味です。


主人のチョイスです♪




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。